« 出会い | トップページ | 虹 »

近況

 携帯の 『マイ・データ』 の中にいる サクラ をたどる。

去年の今日の写真。  去年の明日の写真。 去年の昨日の写真。

「この写真の時は、来年、いなくなるなんて思いもしなかった・・・」って。

いろいろ思い出すと、まだまだ、泣ける。

で、いつも

「ごめんね、さくちゃん」って。

1回だけ、夢に出てきてくれたなぁ~。

その夢は、元気に走ってて、「あぁ、さくちゃん、元気に走ってるぅ~」って思ったとたん、

「お母さん、もう、さくちゃんは、ここにいれないよ」 って、サクラが言った。

で、「あぁ~そうかぁ~」って、妙に間延びした思考になったところで、目が覚めた。

それだけ。

サクラ と (その前の猫の) フジコ の「お骨」は、まだ、ウチにいる。

転勤ばかりで、どこの お墓に入れてあげればいいのか? わからないし。

この先、どこかのお墓に・・・ってこともない。

ずっと一緒が、サクラもフジコも、いいと思うし。

今は、大きなクリスマス・ボックス に 二匹が一緒に入ってる。

で、大胆にも!! そのハコの上で、ハナちゃんが 寝てるときがある!!

最初は、「これ! お姉ちゃんたちに 怒られるよ!」って、ハナちゃんを怒ってたんだけど、今は、「まあ、ハナちゃんが、気持ちよく 寝てる ってことは、サクラもフジコも怒ってないんだなぁ~」って黙認してる。

猫って、そういうところ、敏感だしねっ!

で、私が、死んだときは、お骨を一緒にしてっ って、頼んである。

ふふふ。。。

多分、実際は、猫の骨は、入れられないと思うんだけど、まあ、そこは、「バレないように、うまくやってくれ」と・・・(笑)

そんなこんなの近況です。

ハナちゃんは、どうやら、最初の「さかり」が来た?来る?ようで。。。

その様子を見て、主人は、「あぁ~ハナちゃん、もう、子供じゃなくなるのかぁ~」って悲しがって?ます。。(笑)

子供がいないので、歴代のニャン子が、子供です。。

サクラ もだし。

今まで、もう、何度「大事なたいせつな命」と別れただろうか??

そのたびに、思うことはいつも同じ。

ひとつ。

「もう一度。もう一度だけ、会いたい」

それだけ。

もう一度 会えたら、そこで、いろんな後悔も、あやまりも、言い忘れたことも、し忘れたことも・・・

なくならないな、、やっぱり、

もう一度 会えたら、また「もう一度」って思うんだろうな。。

でも、やっぱり、 今まで 別れた命と「もう一度」会いたいよね。。。

それでも、

それでも、

その 「もう一度」は、無いんだよなぁ~。

ここからは、私信?のようなものです・・

なぜか?

いろんな写真?シーンをよく覚えてます。

アルファベットのカーペットを何段にも重ねて、その上に座ってるGEROちゃん。

(偉そうだなぁ~)

宅配のトラックの下?に隠れてるGEROちゃん。

(危ないよぉ~)

どんな経緯?だったかちょっと忘れちゃったけど、

ママンが「GERO あとで、一緒にカニカマ食べような」って言ってる。

お友達?のところに行っても、開けてもらえなくて、すごすご(?)帰ってくるGEROちゃん。

長い長い? 蛇の横に、何気に歩くGEROちゃん。

一日だけ?ママンのお部屋にお泊りしたGEROちゃん。

どのシーンのお二人も、私は、大好きでした。。。

そして。

一番 好きなのは。。。

たんぽぽ の隣に、二人が座ってるところ。

GEROちゃん。

ネットでしか私は、知らないのに、泣けてきますよ。

ホントに、お二人が大好きでした・・・

なんだか。とりとめなくて、ごめんなさい・・ね。

|

« 出会い | トップページ | 虹 »

コメント

うれしいなぁ。
もうGEROぐもなくて、写真もないのに、
こんなふうに覚えてもらえてて、うれしいです。
げろと過ごしてきた日々を、なつかしく思い出します。
最近は、げろに我慢させることばかり多くなってたのが、心残りです。

投稿: SEKI | 2011年6月16日 (木) 08時13分

デジタルの写真って、何年何月何日何時何分『何秒』まで、記録されてるのが、いいのか?悪いのか?
ついつい、『去年の今日、今頃は・・・?』なんて、探してしまいます。
毎日一緒だと、気がつかなかったんですが。こうして、まとめて、たどってみると、「この頃から、元気なさそうだなぁ~」とか。「この頃からは、ほとんど寝てばかりだったなぁ~」とか。
後悔?ではないな。。。「心残り」は、山ほどあります。


最近、辻村深月の「ツナグ」っての読みました。

サクに会いたいなぁ~って思いました・・・

投稿: 美月 | 2011年6月24日 (金) 10時02分

はじめまして!
通りすがりですがネコさんの記事でしたので、拝見させていただきました。

写真を見た感じ、ブログのネコさんはアビシニアンの様だったので・・
私も昨年の夏に、飼っていた猫がなくなりました。

人生の半分をその猫と一緒に過ごしてきましたから(アビシニアンです)
ブログを読んでいて、この気持ちすごいわかるなぁ・・と・・
そこまで飼い主さんに思っていただけるな、きっとネコさんも喜んでいることでしょう。
突然のコメント失礼しました、何か他人事には思えなかったので。。

夢の中でも、会えるといいですね。
ネコさんのご冥福をお祈りいたします。

そして、ほかのネコさんが元気に過ごせますように(^^

投稿: Rune | 2012年8月13日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/51953632

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 出会い | トップページ | 虹 »