« お披露目(笑) | トップページ | 似てきたかなぁ~ »

たんぽぽ

たんぽぽ。

まだまだ、咲いてました。

今日も、風が超強くて、ちょっと肌寒い感じ。もう、6月なのにね。

201105161453000

お届けできないので、ここから。GEROちゃんに。。。

で、そろそろ、はなちゃん。

最初の さかり がくる頃。

・・・避妊手術 どうしよう。

というか。

どこで? 

さくらちゃんがお世話になってた病院は、引越ししちゃったので、行けない。

知らない土地で、知らない獣医さん・・・ってのが、ちょっと心配。

なんていうか。。

『相性』みたいなのが、あるじゃないですか。。。ね。

サクラは 避妊手術してなかった。

ちょうど、7ヶ月 の頃って、ようやく 慣れてきて、かわいい盛りだし。

でも、まだ、「子供」だし。

避妊手術 っていうのは、健康なのに、どこも悪くないのに、苦痛を与えること。

そんなので、しなかった。

でも。

でも。

『乳腺腫瘍』ってのは、避妊手術しなかったことが(大きな)原因だった。

さくらちゃんの前の フジコちゃんも、避妊手術は、しなかったんだけど、この子は、天寿をまっとうした。

14歳。

老衰。

ホントに、眠るように、、、、

なので、サクラも 大丈夫と思ってた。

もっと、知識を持っておくべきでした。

なので、 はなちゃんは、 避妊手術 しておいてあげようと思います。

2~3日 は、苦痛を与えてしまうかもしれないけど。

ごめんね。はなちゃん。

お母さん、さくちゃんみたいに、苦しませたくないよ。

だから、ちょっと ガマンしてねっ!

さて。

市内で、「信頼できる獣医さん」 を探さないと・・・・・・・

つぶやいてみようかなぁ~~

|

« お披露目(笑) | トップページ | 似てきたかなぁ~ »

コメント

たんぽぽ、ありがとう=^^=(GERO)

いい病院、見つかるといいね

投稿: SEKI | 2011年5月17日 (火) 08時18分

たんぽぽ。このあたりは、まだまだいっぱい咲いてました。
↑ どんな田舎やねんっ!!(笑)

つぶやいてみましたが、反応ゼロ ( ̄▽ ̄)
再度 つぶやきます。cat

投稿: 美月 | 2011年5月17日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/51686619

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ:

« お披露目(笑) | トップページ | 似てきたかなぁ~ »