夕立があったのも、知らずに 外に出てみたら

虹。

201107101836000

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近況

 携帯の 『マイ・データ』 の中にいる サクラ をたどる。

去年の今日の写真。  去年の明日の写真。 去年の昨日の写真。

「この写真の時は、来年、いなくなるなんて思いもしなかった・・・」って。

いろいろ思い出すと、まだまだ、泣ける。

で、いつも

「ごめんね、さくちゃん」って。

1回だけ、夢に出てきてくれたなぁ~。

その夢は、元気に走ってて、「あぁ、さくちゃん、元気に走ってるぅ~」って思ったとたん、

「お母さん、もう、さくちゃんは、ここにいれないよ」 って、サクラが言った。

で、「あぁ~そうかぁ~」って、妙に間延びした思考になったところで、目が覚めた。

それだけ。

サクラ と (その前の猫の) フジコ の「お骨」は、まだ、ウチにいる。

転勤ばかりで、どこの お墓に入れてあげればいいのか? わからないし。

この先、どこかのお墓に・・・ってこともない。

ずっと一緒が、サクラもフジコも、いいと思うし。

今は、大きなクリスマス・ボックス に 二匹が一緒に入ってる。

で、大胆にも!! そのハコの上で、ハナちゃんが 寝てるときがある!!

最初は、「これ! お姉ちゃんたちに 怒られるよ!」って、ハナちゃんを怒ってたんだけど、今は、「まあ、ハナちゃんが、気持ちよく 寝てる ってことは、サクラもフジコも怒ってないんだなぁ~」って黙認してる。

猫って、そういうところ、敏感だしねっ!

で、私が、死んだときは、お骨を一緒にしてっ って、頼んである。

ふふふ。。。

多分、実際は、猫の骨は、入れられないと思うんだけど、まあ、そこは、「バレないように、うまくやってくれ」と・・・(笑)

そんなこんなの近況です。

ハナちゃんは、どうやら、最初の「さかり」が来た?来る?ようで。。。

その様子を見て、主人は、「あぁ~ハナちゃん、もう、子供じゃなくなるのかぁ~」って悲しがって?ます。。(笑)

子供がいないので、歴代のニャン子が、子供です。。

サクラ もだし。

今まで、もう、何度「大事なたいせつな命」と別れただろうか??

そのたびに、思うことはいつも同じ。

ひとつ。

「もう一度。もう一度だけ、会いたい」

それだけ。

もう一度 会えたら、そこで、いろんな後悔も、あやまりも、言い忘れたことも、し忘れたことも・・・

なくならないな、、やっぱり、

もう一度 会えたら、また「もう一度」って思うんだろうな。。

でも、やっぱり、 今まで 別れた命と「もう一度」会いたいよね。。。

それでも、

それでも、

その 「もう一度」は、無いんだよなぁ~。

ここからは、私信?のようなものです・・

なぜか?

いろんな写真?シーンをよく覚えてます。

アルファベットのカーペットを何段にも重ねて、その上に座ってるGEROちゃん。

(偉そうだなぁ~)

宅配のトラックの下?に隠れてるGEROちゃん。

(危ないよぉ~)

どんな経緯?だったかちょっと忘れちゃったけど、

ママンが「GERO あとで、一緒にカニカマ食べような」って言ってる。

お友達?のところに行っても、開けてもらえなくて、すごすご(?)帰ってくるGEROちゃん。

長い長い? 蛇の横に、何気に歩くGEROちゃん。

一日だけ?ママンのお部屋にお泊りしたGEROちゃん。

どのシーンのお二人も、私は、大好きでした。。。

そして。

一番 好きなのは。。。

たんぽぽ の隣に、二人が座ってるところ。

GEROちゃん。

ネットでしか私は、知らないのに、泣けてきますよ。

ホントに、お二人が大好きでした・・・

なんだか。とりとめなくて、ごめんなさい・・ね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出会い

サクちゃんがいなくなって。

ネットで、『子猫』を検索してたとき、はなちゃん と、目があった(笑)

もう、一人、「かわいいぃ~~」って子がいた。

で、二人、問い合わせた。

「かわいいぃ~」って子の方は、「もう、決まりました」って。

やっぱり。。

で、はなちゃん は、OK だった。

ペットショップで、初めて はなちゃん を抱っこしたとき、

最後 さくちゃんを だっこしたときと、ホントに、同じ「重さ」だった。

もちろん。

痩せちゃったとは言っても、サクは、立派に大人の猫だったし、この時の はなちゃん は、まだ、4ヶ月の子猫。

でも、「同じ重さ」だった。

感触も、アビシニアンの ミンク と ベンガルの ビロード で、違うはずなんだけど。

「同じ感触」だった。

「そっかぁ~ サクが 会わせてくれたのか」と思った。

で、 はなちゃん は、ウチの子になった。

夏モノ の 巻きスカート を履いた。

「このスカートを履くとき、この紐に サクがよく じゃれたたなぁ~」って思ったら、

同じことを、はなちゃんがしてた。

「はなちゃんの中に、サクちゃんもいるんだね」って思った。

それでも、さっき、ちょっと考えた。

最後、レントゲンを撮ったんだけど。

レントゲンの姿勢 っていうのが、結構、動物にとっては もの凄くストレスで。

最後、サクちゃん、レントゲンなんて、撮りたくなかっただろうなぁ~って。

ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い起こす。

Nec_0007

ずっと お世話になってた獣医さんは、家の近所の獣医さん。

ただ、「近い」ってことだけで。

なんていうか。

「昔からある街の獣医さん」ってところで、最新の機材とかは、・・・なかった。

でも、最後の方は、獣医さんと、看護婦さん? と お話することで、私が、慰められてたかな。。

最後に、さくちゃんを 病院に連れて行った夜。

いつもいらっしゃる 看護婦さんが、いらっしゃらなかった。

私が、「さくちゃん、今日は、お姉ちゃんいなかったね」って言うと、

先生は、「あ、、呼びましょうね。。」って、 呼んでくださった。

なんか、ありがたかったなぁ~。

でも。

でも。

最後、呼吸が少しでも、楽になるように、「酸素吸入器」が、レンタルで、貸し出しできたみたいだった。。

今、思う。

最後、苦しそうだったから、せめて、「酸素吸入器」くらい、レンタルしてあげたかったな。。。

そういう、最新の設備 みたいな ものがある病院に代ったほうがよかったかな?

でも、今となっては、、、

それが、よかったのか? どうなのか?  

わからない。。。

ただ、さくちゃんは、最後まで、がんばった!!

私は、今まで、結構、生き・死に に関して、「ハスに構えて」るところがあって。

「死」 ということに対しても、「早く死んでも、それはそれで、いいや」みたいに、嘘ぶいてたところがあった。

でも、 

さくら を ずっと 見てて、ホントに、教えられた。

「生」を粗末にしてはいけないんだ、って。

がんばって がんばって  

そう、「頑張る」ってことも、今までは、「軽んじて」いた、私。

いつも、サクラに

「さくちゃん。。 ずっと 一緒にいようねぇ~」って 話しかけてた。

最後の頃も、「ずっと一緒にいれない」ことは、わかってたのに、

「ずっと」 って話かけてた 無理やり。

サクラは、もの凄く「淋しそう」だった。

でも、それで、がんばってくれた と思う。

私は、よく、具合が悪くなったりするんだけど、その時も、いつも、心配そうに、寄り添っていてくれてた。

だから。。。

サクラ!!

お母さん、がんばるよぉ~~

って今は、言う。

また、いつか、サクちゃん 抱っこさせてねっ!!

皆で遊ぼう!!!

ねっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでも 

携帯の 写真を ずっと たどってみたりもする。

「あぁ~この頃は・・・」って思い出すと、涙が出てくる。

最後。

いつも お昼寝の時間に お昼寝してた場所で。

いつもとおんなじ。

気持ちよさそうに お昼寝してるみたい。

最後 二週間くらい、食べられなかったし。

ちゃんと 眠れてなかったし。

こんな 気持ちよさそうに 。

さくちゃん。

あぁ~もう一回、抱っこしたいよ。。。

201101180951000

こうやって パソコン とか 携帯 で、さくちゃんの写真をみてると、

わかるのかなぁ~

はなちゃん、スリスリ してくる(笑)

お母さん、はなちゃんも 大好きだよん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てきたかなぁ~

7ヶ月にしては 大きい はなちゃん。

201105162157000

最近は、サクラ に 似てきたかなぁ~ と思うことも 多々。

しかぁ~し!!

はなちゃん は、抱っこさせてくれない(笑)

「抱いてる 時間があるなら、遊んでぁ~~」 みたいな。

そういえば、サクラ も 小さいうちは、そうだったかなぁ~

とうか。

サクラ が小さいときは、私は、大忙しで、お仕事してたので、あんまり、一緒にいてあげられなかったかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぽぽ

たんぽぽ。

まだまだ、咲いてました。

今日も、風が超強くて、ちょっと肌寒い感じ。もう、6月なのにね。

201105161453000

お届けできないので、ここから。GEROちゃんに。。。

で、そろそろ、はなちゃん。

最初の さかり がくる頃。

・・・避妊手術 どうしよう。

というか。

どこで? 

さくらちゃんがお世話になってた病院は、引越ししちゃったので、行けない。

知らない土地で、知らない獣医さん・・・ってのが、ちょっと心配。

なんていうか。。

『相性』みたいなのが、あるじゃないですか。。。ね。

サクラは 避妊手術してなかった。

ちょうど、7ヶ月 の頃って、ようやく 慣れてきて、かわいい盛りだし。

でも、まだ、「子供」だし。

避妊手術 っていうのは、健康なのに、どこも悪くないのに、苦痛を与えること。

そんなので、しなかった。

でも。

でも。

『乳腺腫瘍』ってのは、避妊手術しなかったことが(大きな)原因だった。

さくらちゃんの前の フジコちゃんも、避妊手術は、しなかったんだけど、この子は、天寿をまっとうした。

14歳。

老衰。

ホントに、眠るように、、、、

なので、サクラも 大丈夫と思ってた。

もっと、知識を持っておくべきでした。

なので、 はなちゃんは、 避妊手術 しておいてあげようと思います。

2~3日 は、苦痛を与えてしまうかもしれないけど。

ごめんね。はなちゃん。

お母さん、さくちゃんみたいに、苦しませたくないよ。

だから、ちょっと ガマンしてねっ!

さて。

市内で、「信頼できる獣医さん」 を探さないと・・・・・・・

つぶやいてみようかなぁ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お披露目(笑)

このブログは、ずっと さくら の日常をアップしてました。

なので、はなちゃん・・・は、どうしようか?

新しいのを作るか? 迷ったのですが。

さくらもはなちゃんも 大事なかわいい 娘なので、このまま、続けていきます。

さくらがいなくなって、淋しくて淋しくて淋しくて

そんなとき、出会えたのが、はなちゃん なので。

きっと さくらが 会わせてくれたのだと思います。

はなちゃん。

あと5日で、7ヶ月。

そんな子猫に見えないですよね。

おまけに、

寝顔はかわいいはずなのに・・・

どうみても『朝青龍』(笑)

201105070905000_3

ラブサイケデリコ の 「CARNATION」  スキ。

今日は、これを へびーーろーてーしょん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中というものは。。。いいな!と思った。

・・・ということで。

無事、お探しのにゃんこちゃん=GEROちゃんに会えました!!

いつも、こっそり(笑)GEROちゃんを見てたの、GEROちゃんは、ちゃんと、気がついていてくれたたみたいです。

http://sekianima.blog40.fc2.com/page-1.html

で、GEROちゃんを見てた 私の横で さくら も GEROちゃんを見てました。

今頃は、虹の橋で、二人?で、遊んでることだと思います。

リアルな世界では 離れてて、GETOちゃんとサクラは会えなかったけど。

虹の橋では、きっと会えたよねっ!!

『にゃんにゃん。GEROちゃん!初めまして・・・』(←さくら)

『あっ! さくら 姉ちゃんだぁ~~』(←GEROちゃん)

みたいにね。

もしも、GEROちゃんが、私に、「伝えようと」してくれたのだったら、嬉しいよっ!

でも、多分、そうなんだろうなぁ~

ネットの海で 出会えたのは、奇跡みたいなものですものね。。。

そんなこんなで。

昨日も今日も、ちょっと この世界に ありがとう!!! な気持ちです!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お探しの猫は。。。GERO猫ちゃん。

どなたか、ご存知ありませんでしょうか?

(多分)富山県にお住まい(だった?)方、SEKI 様とおっしゃる方。

『GEROぐ』って、ブログをなさってて、ホームページは『MEROW MEROW BOOK』(だったと記憶。

この方と、げろちゃん。。。ご存知のかた・・・いらっしゃいませんか??

ホームページを作っていたときに、素材をいただいたご縁で、ゲロちゃんのブログを知りました。

もとは、野良猫だった ゲロちゃんと、SEKI さんの毎日。

ホントに、楽しみに毎日 拝見していたのですが。

ウチのサクラちゃんのことがあったり、転勤→引越し があったりで、ひと月ほど、ご無沙汰していましたら、全部 削除されてました。。

削除に気がついたのは、三月の初めのことなんですが。。

よく、ブログのURLとか、変更されてたので、「また、別に ブログのお引越しされたのかなぁ?」って思ってましたが。

どうやら、まったく、すべて、削除されたみたいです。

げろちゃんに、なにかあったのかなぁ~ と心配です。

消息、ご存知のかたが、もし、いらっしゃいましたら、と思います。

『GEROぐ』に、

SEKI さんが、お仕事場の倉庫の前に、たんぽぽの種をたくさん蒔いて、

『GERO がいなくなったら、私は、ここを出て行く。そして、何年かたって、ここにまた、来たとき、たんぽぽが イッパイ 咲いていてくれることを願う』

みたいなことを書かれていたことがありました。

SEKI さん、もう、タンポポの季節は終わりましたよ。

どこかで、ゲロちゃんと、お二人で、お元気でいらっしゃることを願います。。。

もう、今は、キャッシュでも、ゲロちゃんに会えなくなってしまいました。。。

元気かなぁ~ ゲロちゃん。。。。。。。。。

ホントに、あなた方、お二人が大好きでしたよ・・・

でも、ブログも、ホームページも、携帯サイトも、全部閉鎖されてしまった・・・ということは。

探したりしないで、このままのほうがいいのかなぁ~~とも思ったりもしますが。

もし、ブログのタイトルが変わっていたりで、私が、探しあてられないだけなら。。。

ご存知の方、教えてください。

と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その瞬間まで幸せでいてください。

サクラ ちゃん。

今年の 1月 18日 に 『虹の橋のたもと』 に いってしまいました。

原因は、乳腺腫瘍から、肺に転移してしまっての肺癌でした。

最後の3週間 は、なにも 食べず やせ細ってしまってました。

抱っこすると、毎日毎日 どんどん 軽くなっていきました。

それでも、顔は、ほとんど変わらず べっぴんさん なままだったのが、よけいに哀しい。

獣医さんから 『肺に転移してしまってるので、もう、治ることはないですね』 と言われてから、

『最後の瞬間まで 幸せで、いてください。 できれば、苦しまずに、いつも 昼寝をしていたみたいに、すぅ~っと 眠るみたいにいってください。お願いします』

これが、願いでした。

なにも食べなくて、やせて もう、息をするのも、しんどそうで、それでも、一日1回 自分のトイレの場所まで、よろけながら 途中で、何度も休憩(なんて優しいものではないな) いや、倒れながら 行く姿をみて、ホントに、「苦しまないで、ホントにホントに、くるしまないで。できれば、最後の瞬間は、安らかに」と、そればかり思ってました。

でも、現実はそうではなかった。

最後の夜。

「さあ、さくちゃん ネンネしようね」 と、私の布団に抱っこしていって、横に、そっと寝かせました。

多分、この時、もう、目も見えていなかったのでしょうね。

顔を私のほうに向けて、(見えてない)目で 私を探すしぐさをするので

「さくちゃん お母さん ここにいるよ」って、頭をなでであげました。

しばらく、横でおとなしくしていたのですが、急によろけながら立ち上がって、布団からおりました。

布団から おりた とたんに、 どさっ とその場に倒れたと同時に、失禁。

初めての失禁でした。

お布団の上で、オシッコしちゃいけないと思って、がんばって おりたんでしょうね。

「ああ、いいよいいよ、オシッコしたかったんだね」と 声をかけて、とにかく、オシッコの溜まった場所から、動かしてやろうとすると、

もう、呼吸ができなかったのかな?

大きく口を一回 二回 開けて、一生懸命 息を吸い込もうとしてました。

でも、もう、息ができないくらい肺がダメになってたのでしょう。

なんとか、呼吸しようと、、その場で、もがきました。

もう、ホントに苦しそうで、この状態が続くのなら、私の手で、楽にさせてあげよう そう思って、すっと、さくちゃんの首に 手をまわしました。

猫の乳腺腫瘍の ブログでは、「半日 苦しみました」とかの 記事を読んでいたので、半日も、苦しませるのは、かわいそうで、そう思いました。

サクラの首に回した 手にチカラを入れようと、それでも、迷っていたその時、

「うぎゃ」 大きな声で、鳴いて、 私の 両手の中で、最後を迎えました。。

さくちゃん、いい子だから、お母さんに そんなこと をさせたくなかったのかな?

いつも、私の手の中で、眠るときとは、眠った瞬間、体重がかかって重くなるのに、この時は、すっ と軽くなりました。

魂が 行ったのかな?

「お母さん、さくちゃん ずっと 大好きだからね」

でも、この私の声がサクラに聞こえたかどうかは、わかりません。

それから、ずっと、このサクラの 最後の苦しそうな姿 と、 なにもしてあげられなかった 自分のことを考えると、ものすごく悲しくて苦しかったです。

いつも、頭の中には、この「苦しかった最後の姿」があって、ずっと苦しくて哀しかったんです。

で、今日、テレビのニュースで 被災されて、お母様を亡くされた男性のお話を見ました。

男性のお母様は、津波に流されて、ご遺体の損傷がひどかったらしいです。

「もう、みんな(津波で亡くなった方)、目を見開いているんですよ。くるしそうな表情でね。口の中 鼻の中 は、泥がイッパイ 詰まってて。 オフクロの写真が一枚もないので、その最後の姿が、オフクロに思えて、辛かった」

男性は、こうおっしゃってました。

そんな時、偶然、町内で撮った ビデオの中に、元気な頃のお母さんを見つけられたそうなんです。

男性は、その 元気なお母さんを見て

「ああ、これが、自分のオフクロなんだ。これからは、この(ビデオに写った)元気なオフクロを思い出すことにします」

「最後の姿は忘れてあげないと、かわいそうですよね。 なにより、おしゃれな オフクロだったから」

と。

この言葉が、もの凄く ありがたかったです。

そうですよね。

サクラの 苦しそうで、やせ細った 姿 ばかりを 思い出してあげるのは、かわいそうですよね。

あんなに、苦しそうで、歩くのも、立ち上がることさえも やっと の 状態 だったのに、 最後まで、キチンと、自分のトイレまで行って オシッコをして、粗相をしなかった サクラちゃん。

そうでした。

さくらちゃんは、きれいな べっぴんさんな お上品な レディ でした。

さくちゃん。 ごめんね。 最後、ちゃっと くるしませちゃったね。 でも、初めて、お母さんと、さくちゃんが会ってから、イッパイいっぱい、 可愛い お顔 も、 可愛い 声も 見せてくれたし、聞かせてくれたし。 イッパイ イッパイ 甘えてくれたよね。

これからは、お母さん、さくちゃんの かわいい ベッピンさんの お顔を思い出すことにするよ。

サクラ。

今どのあたりにいるのかな?

こっちには、はなちゃん っていう もの凄く やんちゃ な 女の子がいてくれてるよ。

はなちゃんを見てると、さくちゃん の子供の頃を思い出すよ。

でもね、お母さんが さくら のことを思い出してると、はなちゃん わかるのかな?

怒るんだよね。(笑)

それから、さくちゃんは 抱っこ 大好きだったけど、はなちゃんは、全然 抱っこさせてくれないのよ・・・

まあ、こんな感じで、過ごしてます。

さくちゃん ありがとうね。

ホントに、ホントに ありがとうね。

それから。

はなちゃん を プレゼント してくれた 主人に 心より、感謝です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

赤頭巾

Img_3153

赤頭巾:「おばあちゃんのお耳はどしてそんなに大きいの?」

Img_31521

「お前の声がよぉ~く聞こえるようにね・・・ふふふ」

Img_3158

「わっ!」

「起きたっ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの通り、「人相悪く」寝たはりました。。

ウチのお嬢。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

掃除

ウチのお嬢は・・・

Img_3147

おおらか、というか。

Img_3149

ずぶとい、というか。

Img_3148

お嬢さまがお座りになっている部分は、

コロコロができません。。。

(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変顔

Img_3141

↑ だいたい、寝ているときはかわいらしい(?)はずなのに。。。

どうしてか?(笑)

寝顔が<変>!!!

coldsweats01

でも、気持ちよさそうだ。。。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親心

Img_3033

お昼寝してると、毛布をかけてやりたくなる。

親心。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

伸び

Img_00812

この顔、好き、だな。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後姿

Img_3022

膝の上に乗ってきた。

邪魔してる???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占拠

Img_2682

今日は、ホット・カーペット の上ではなくて、

電気ストーブの前。

もちろん、この電気ストーブは・・・・・・

<専用>!!です。。。(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白目

200801221213000_2

外は雪が積もるくらい寒い一日。

が、↑ こんなふうに。

本日は ずっと ホット・カーペットの上で就寝。

時たま、こんな風に ↑ 白目! を剥いたりする。。。

あああぁ~~~~~。

でも、まあ、かわいい。。。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

(今日は携帯写真です。。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

射光

Img_2672

外は、風が強くて

冷たかったけれども。

部屋の中は陽射しが入って、結構ぽかぽかでした。sun

まぶしかったのかな??


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

視線

Img_2186

こんなふうに ↑ じっと 見つめられると。

「かわいいぃ~~~~~」と

親ばかな 私は、思ってしまいます。。。

delicious



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覗見

Img_2385

アレッ?? いないな???

と、思うと。。。



カーテンの隙間から、じとぉ~ (笑)と、いう目線。。

「やめなさいよっ! ホントは美猫なんだから・・・(笑)」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫籠

Img_26511

猫鍋が大流行り! 

土鍋に入りきらない(! 苦笑) ウチの子は、

籠の中。

・・・でも入りきれなくて、はみ出てる部分も。。。

でも、そこがかわいいンでしけどねえ。。。(←おやバカ)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見返

Img_27971

パソコンの上から見下ろす。

少しでも<高いところ>が いいのねえ。。

で、窓のほうから聞こえてきた カラスの鳴き声にすばやく反応。

カラスとかスズメとか・・大好きなんだろうけど(多分)。。

以前、すぐ近くまで来た時、(ベランダの手すりまで)には、

びっくりして、こちらに助けを求めに来た。。

まあ~~軟弱者!だが、可愛いので、許す。。。(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新品

Img_2852

「ほんやら堂の福袋」 に入っていた、新品の座布団。

とりあえず、新しい「敷物」系には 乗っておかないと・・・。

でも、ちょっと、身体が 不安定、そうでは・・・ある。。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝相

Img_2728

これはもう・・・

寝相・・・というよりも・・・

「参ったっ!」 って感じですかぁ~???



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

布団

Img_2786

友人がお泊りに来るので、

お布団を干す。

取り込んで、ちょっと目を離した隙に

ちゃっかり、↑ なことに。。。

気持ちよさそう~~。。

で、こうなりました。

↓ ↓ ↓

Img_2789

これもお約束。。

(^^)/v


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隠遁

Img_2766

お約束。。。

↑ と言うほかに、なんと言ってよいのか・・・???(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

と、いうことで。

また、再開しました。

することにしました。。(笑)

変わらぬご愛顧のほどを・・・美月

あと、↓ よかったら、こういう企画(?) ↓ がありますので。。

見てみてください。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

募集っ!

82cd38408a460022e687dc105a3ae02b

↑ 猫愛する(?)みんなで作るカレンダー!企画ができました。

くわしくは、http://blog.goo.ne.jp/nekotomocalendar

ちなみに、うちの子も参加させていただきました。

みんなで広げよう! 猫友の<輪>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告

なんか久しぶり。。。

急に「冬」に戻ったみたいですねえ。。

うちのニャンも 「uwonn uwonn」 とないているか、寝ているか・・・のどちらかで。。

困ったもんです。。。

写真にならないさぁ~~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«報告