美容・コスメ

岩盤浴

Img_1742

なにやら、怪しげですが・・・(笑)

今、ハヤリの「岩盤浴」の個室です。。。

そう! 「個室」なのですね。

ホット・ペッパーに 掲載されていたのを見つけて、ちょっと挑戦!

実は「岩盤浴」の効果をあんまり信じてはいなかった・・・・・・。

「ン、な、石の上に寝るだけで、健康になるわけないやろっ!」と・・・

(↑ あるある に騙されないタイプですね。。笑)

が、今回は「個室」(もっとも、友人と二人で個室、なんだけれども)ということと、非常に「お安く」(普段 ¥10,500 →  ¥5,000 と半額。 二人で、のお値段。)なっていたので、挑戦してみたわけです。

「個室」に案内されて びっくり!!

Img_1743

「むちゃ! きれいやんっ!!」

クレンジングから化粧水から完備。(で、それらは安物ではない・・・)

おまけに、冷たいお水・常温のお水・岩盤浴室(っていうのかな?)の持ち込むお水・・・などなども用意されてあって、至れりつくせり・・・という感じです。。

タオルも、着替えの作務衣(?)もキレイ!!

「う~~ん、これは いいっ!!」

で、肝心の「岩盤浴」効果。

最初、私は、なかなか 汗がでなくて、「うぅ~~ムmmm」。。

ところが、隣の友人(お松ですな)は、もう、びっしり。。

「ええ~~~なんでぇ~~」と

岩盤の種類を交換したところ、即、発汗!!

なるほど・・・「岩盤」の種類で効果も違うのかと・・・

(最初は「水晶」で、次が「麦飯石・・・だったかな??」)

で、「あぁ~~気持ちが・・・とろける・・・」と。

店を出ても、体はぽかぽか。

なにより、なんと、お肌がっ!! 垢スリ をしてもらったあとみたいに、つるつる!!

なんですぅ~~。。

「うわぉ~~ 赤ちゃんのお肌みたいぃ~~」と二人で褒めあって、夜の室町通りを帰路につきました。。。

文句をつけさせると天下一品の私たちも満足し、「通常料金でも、いいやんなぁ~」

「うんうんいいいい。。また、来よう!」

・・・と言わせた お店は 「Sion 烏丸」でございます。。

と、お店の名前を出してしまいましたが・・・

いつまでも、暇であってもらいたいような・・・複雑な気持ちです。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (3)