« 謎のドーム(笑) | トップページ | そうそう! »

読書の・・・

ま、今まで、ご無沙汰 だったのは。

ヒトツには、


音楽note


に、ハマッテタ! ということもありぃ~の。

ってゆうか、まあ、その理由がすべてなんですがっ!(笑)


まあ、世間の季節は 秋 で。


読もう! と思って 買った(買ってしまった)本、本、本・・・が小山 のようになってきましたので。

ちょっとだけ、読書シフト。

あ、でも、歌は歌うよ。。。


○ 聖家族  

もぉ~デビューから大好きな作家の一人。
古川日出男 さんの。
今、ようやく半分。
いつも、彼の著書は、音楽を聴いてるみたいな気分になる。
リズム感 疾走感
いまだ、「音楽」を文章 にした人はいない のだけれど。
私は、読んでると、音楽を聴いているような気分になります、です。
が、非常に癖のある文体なので。
好みが分かれるのでしょうねえ。。


○ ディスコ探偵 水曜日(ウエンズデイ)

舞城 王太郎。
上(↑)の 「聖家族」も、超~大作 ですが、これも負けず劣らず。
しっかり、上下。
先に、読了した、ウチの相方(!)は

「うぅ~~ん。舞城王太郎 はなにがしたいんだろうねえ。。
村上春樹の『世界の終わりとハードボイルド ワンダーランド』を・・・」(あとは、忘れた。。。笑)

という感想でした。

なにやら、わけのわからない小説みたいです。
が、しかし。

「世界の終わりと・・・」は、これもスキなので、これを読むのも楽しみ?かな?(笑)

まあ、あと、

「闇の子供たち」 だの 「金春屋ゴメス」 だの・・・
例の中国人女性芥川賞作家の 「・・・」(忘れた!) だの・・・
いろいろあるんですが。。

また、読了すれば、感想、書きます。


今日は、暑かった!
昼間、超~暑かった!
思わず、エアコンのリモコンの手が伸びそう・・・になりました。。。

更年期障害? という話はおいといて。(笑)

昼・夜の温度差が大きいので。体調的にしんどい。時でもありますね。


|

« 謎のドーム(笑) | トップページ | そうそう! »

読書」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/42807682

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の・・・:

« 謎のドーム(笑) | トップページ | そうそう! »