« カラオケ文化の日 | トップページ | おめでとうございます。 »

遅れたブーム(笑)

最近、コッテルのが ボーリング。

いや、なにかを「発掘」(笑)してるわけではありません。

重いボールを(なにが悲しくて!笑)投げ転がし。

ずっと向こうに(せっかく!)行儀よく並んでる10本のピン!を(わざわざ!)倒し、「何本倒したか!」という数を競うゲームです。

ボーリングも「たかがボーリング」! と、文化度(?) スポーツ度(!) が低くみられがちですが。(笑)

これも、まぁ~やってみると「奥が深いっ!」

① ボールは、体の中心からやや右よりに持つ(右投げの場合ね)

 いや、知らんかった! 中心で持たないとっ! って思ってたよ。。。

② ボールを投げるとき、やや、足を滑らしながら(50センチくらい)投げる

 これも、全く!知らんかった! どころかっ! 足は「踏みしめ」ていないと! って思ってたよ!!

最近はどこでも「おひとりさま」が流行りなのか?

ボーリングでも、おひとりさま を お見かけいたします。

と、言うのも、ボーリングも ネット対戦! ができるようになってるんですねぇ~。

ボーリング場がオン・ラインで結ばれていて、自動的に「自分と実力の似通った」相手を探し出してくれ、その相手と対戦できるようになってる。

それで、画面に 相手のスコア 、というか

相手がストライクなら「ストライク!」

相手がミスれば「相手がミスった! このスキに!」とか。。(笑)

で、最後は、「ストライク以外は敗退!」とか。。

闘争心(?)を煽る文句が表示されます。

で、勝利者には、それ相応のポイントが与えられて、どんどん全国順位もあがって。。。

という仕組み。

おまけに、帰ってから(笑) パソコンでその日の結果・経緯とか、全国の強豪(?)ボーラーの成績とかが閲覧できるようになっていて、復讐、いや、復習できるようにもなってます。

私は、まだ、(ボーリングは)ヘタッピなので(笑)全国対戦は、未体験ですが。。

いやいや、ネットの普及で、ホント、いろいろ「おひとりさま」で楽しめることが増えてきました。

これだけ(これからも)ネットがあたりまえ、になってくると、ホント、従来の「価値観」とはまったく違う「価値観」に移行してきた感があります。

で、私は。。。

ちょっと 「マイ・ボール」など検討してみようかと思う今日この頃です。。。

|

« カラオケ文化の日 | トップページ | おめでとうございます。 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

 ボーリングはストレス解消にもってこいですね。勤めていたころは、
にっくき相手をピンに見立ててボールを投げたものです。

 ガーターでは却ってストレスが溜まりますが、カーンといい音がして
ストライクなんぞになったら最高(もっとも、こんなことはめったにありませんが)。

 しばらく書き込みがなくて心配していたのですが、お元気で結構、結構happy01

投稿: ふーちゃん | 2008年10月21日 (火) 21時21分

 ボーリングはストレス解消にもってこいですね。勤めていたころは、
にっくき相手をピンに見立ててボールを投げたものです。

 ガーターでは却ってストレスが溜まりますが、カーンといい音がして
ストライクなんぞになったら最高(もっとも、こんなことはめったにありませんが)。

 しばらく書き込みがなくて心配していたのですが、お元気で結構、結構happy01

投稿: ふーちゃん | 2008年10月21日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/42859269

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れたブーム(笑):

« カラオケ文化の日 | トップページ | おめでとうございます。 »