« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月

遅れたブーム(笑)

最近、コッテルのが ボーリング。

いや、なにかを「発掘」(笑)してるわけではありません。

重いボールを(なにが悲しくて!笑)投げ転がし。

ずっと向こうに(せっかく!)行儀よく並んでる10本のピン!を(わざわざ!)倒し、「何本倒したか!」という数を競うゲームです。

ボーリングも「たかがボーリング」! と、文化度(?) スポーツ度(!) が低くみられがちですが。(笑)

これも、まぁ~やってみると「奥が深いっ!」

① ボールは、体の中心からやや右よりに持つ(右投げの場合ね)

 いや、知らんかった! 中心で持たないとっ! って思ってたよ。。。

② ボールを投げるとき、やや、足を滑らしながら(50センチくらい)投げる

 これも、全く!知らんかった! どころかっ! 足は「踏みしめ」ていないと! って思ってたよ!!

最近はどこでも「おひとりさま」が流行りなのか?

ボーリングでも、おひとりさま を お見かけいたします。

と、言うのも、ボーリングも ネット対戦! ができるようになってるんですねぇ~。

ボーリング場がオン・ラインで結ばれていて、自動的に「自分と実力の似通った」相手を探し出してくれ、その相手と対戦できるようになってる。

それで、画面に 相手のスコア 、というか

相手がストライクなら「ストライク!」

相手がミスれば「相手がミスった! このスキに!」とか。。(笑)

で、最後は、「ストライク以外は敗退!」とか。。

闘争心(?)を煽る文句が表示されます。

で、勝利者には、それ相応のポイントが与えられて、どんどん全国順位もあがって。。。

という仕組み。

おまけに、帰ってから(笑) パソコンでその日の結果・経緯とか、全国の強豪(?)ボーラーの成績とかが閲覧できるようになっていて、復讐、いや、復習できるようにもなってます。

私は、まだ、(ボーリングは)ヘタッピなので(笑)全国対戦は、未体験ですが。。

いやいや、ネットの普及で、ホント、いろいろ「おひとりさま」で楽しめることが増えてきました。

これだけ(これからも)ネットがあたりまえ、になってくると、ホント、従来の「価値観」とはまったく違う「価値観」に移行してきた感があります。

で、私は。。。

ちょっと 「マイ・ボール」など検討してみようかと思う今日この頃です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケ文化の日

今日は、なんと

カラオケ文化の日   らしいです。

耳の日 とか 歯の日 とかとは違って、日にちの語呂合わせで決めたというわけではないみたいですね。

カラオケ。

なんといいますか、

「カラオケ」なんか・・・ と いう感じで 文化度(!笑)が低いように扱われますが。

まあ、といって、文化度が高いわけでもない。(笑)

踊る とか 書く とか 描く とか 読む とか 詠む とか。

そんな感じで 歌う が カラオケ になっただけ。

まあ、もしも、私に子供がいれば、寝る前に 上手な「子守唄」くらいは、聞かせてあげられる気がします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そうそう!

このブログの右にある 鍵盤 は、 
パソコンのキーボード で 実際に弾けます!!
本物の楽器が、今は、うちにはないので、
歌うときの「音」取りように、貼ってあるんですが。
まあ、気が向いたら、「どぉ~」って、弾いてみてください。eye

鍵盤も喜びます。。m9(^Д^)

| | トラックバック (0)

読書の・・・

ま、今まで、ご無沙汰 だったのは。

ヒトツには、


音楽note


に、ハマッテタ! ということもありぃ~の。

ってゆうか、まあ、その理由がすべてなんですがっ!(笑)


まあ、世間の季節は 秋 で。


読もう! と思って 買った(買ってしまった)本、本、本・・・が小山 のようになってきましたので。

ちょっとだけ、読書シフト。

あ、でも、歌は歌うよ。。。


○ 聖家族  

もぉ~デビューから大好きな作家の一人。
古川日出男 さんの。
今、ようやく半分。
いつも、彼の著書は、音楽を聴いてるみたいな気分になる。
リズム感 疾走感
いまだ、「音楽」を文章 にした人はいない のだけれど。
私は、読んでると、音楽を聴いているような気分になります、です。
が、非常に癖のある文体なので。
好みが分かれるのでしょうねえ。。


○ ディスコ探偵 水曜日(ウエンズデイ)

舞城 王太郎。
上(↑)の 「聖家族」も、超~大作 ですが、これも負けず劣らず。
しっかり、上下。
先に、読了した、ウチの相方(!)は

「うぅ~~ん。舞城王太郎 はなにがしたいんだろうねえ。。
村上春樹の『世界の終わりとハードボイルド ワンダーランド』を・・・」(あとは、忘れた。。。笑)

という感想でした。

なにやら、わけのわからない小説みたいです。
が、しかし。

「世界の終わりと・・・」は、これもスキなので、これを読むのも楽しみ?かな?(笑)

まあ、あと、

「闇の子供たち」 だの 「金春屋ゴメス」 だの・・・
例の中国人女性芥川賞作家の 「・・・」(忘れた!) だの・・・
いろいろあるんですが。。

また、読了すれば、感想、書きます。


今日は、暑かった!
昼間、超~暑かった!
思わず、エアコンのリモコンの手が伸びそう・・・になりました。。。

更年期障害? という話はおいといて。(笑)

昼・夜の温度差が大きいので。体調的にしんどい。時でもありますね。


| | トラックバック (0)

謎のドーム(笑)

Img_0172_2

↑ これはなんでしょう???

「お風呂の中で i-pod が聞ける スピーカー」なんです。 (v^ー゜)

まあ、音響(!)効果は、「お風呂の中」というチカラを借りて、なんとか、という感じですが。

なかなか、快適な お風呂タイムを過ごすことができます。

ちなみに。

ラウンド1 で ボーリングを 6ゲーム × 2回 すると、もれなく(!)もらえました。

・・・・・・・・・・余談。

しばらく、ブログ更新しなかったら、なんか、いろいろな新しい機能が充実してました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »