« 取り替える | トップページ | 宿屋めぐり 町田康 »

強いっ!

私は、なぜか、「虫」に強い。

かまきり とか 蝉 とか 蟻 とか バッタ 蛾 蝶 をはじめ、

蜘蛛 蚕 ・・・それから、あの、黒くて、時折、飛んだりして、世の主婦たちを驚かせるヤツにも。。

だいたいの「女子」は、こういう ↑ ヤツらを見かけると、

「きゃぁ~~~」とか言って、逃げ惑う。

が、私は。

大丈夫!なんですよねえ。。

で、昨日、もの凄く、「空いた」電車に乗っておりました。

田舎を走る電車です。

蝉が車内に入ってきて、周りの女子は、きゃぁ~ と騒ぐ。

そのうち、蝉は、なにかに(自分から?)当たったのか?

床に仰向けに落ちて、足をもぞもぞさせはじめ。

で、また、それを見て、周りの女子は ぎゃぁ~ぎゃぁ~騒ぐ。

あんまり、うるさいので、私は、席を立ち、

仰向けに寝転がってる蝉の羽をつまみ、車外に放り投げました。。。

電車内は・・・「シーーーン」

あきらかに、「ひかれた」空気。

「ナンデヤねんっ」!!!

こういうときは。。。。

一緒に騒いだほうがいいのでしょうかねえ。。。。。

しかし。。

私の周りの女友達は、みな、こういう「虫」系は手でつまんで「ポイ」ってするんだけれどもねえ。。。

|

« 取り替える | トップページ | 宿屋めぐり 町田康 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

私なら拍手喝采だわ!!!
虫見ると騒ぐ側だから^^;;;触れる人尊敬しちゃう!!

なのに釣り餌の虫は素手で触れて針にも刺せるのよねぇ~~~

投稿: ありす | 2008年7月22日 (火) 11時07分

あっ!
私、釣りのあの・・・ゴカイ? にょろっとしたの。。
あれはあきません。。。

足があるのはいいのですが。。。
足無しは、超~苦手。。

やはり、得意(?)不得意あるのねえ。。。(しみじみ)

投稿: 美月 | 2008年7月22日 (火) 14時37分

そーゆーヒトコマ、有川の「阪急電車」に

でてきそうやな。。

気の強い女の、隠された哀しみみたいな。。

(ケケケ・・・・)

投稿: バンバン | 2008年7月24日 (木) 09時11分

不思議だよねぇ~
私、小さい頃は、ホント、
気の弱い(あっ?今と一緒か・・)、
おとなしい(あっ? 今と一緒やん!)
女の子(あっ?これは、さすがに子じゃないな)だったのにねえ。。

いつの間にか・・・こんな立派な。。。(笑)

投稿: 美月 | 2008年7月24日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/41929102

この記事へのトラックバック一覧です: 強いっ!:

« 取り替える | トップページ | 宿屋めぐり 町田康 »