« いつか王子駅で | トップページ | 取り替える »

近況

7月でございますね。

あぁ~梅雨で鬱陶しいねえ。

と思っていると、いつしか外には、札人的(←これ、間違いじゃあないですよ。笑。そのまま書くとね、いろいろ最近は、検索されてね、ややこしい。。)な太陽光線が降り注いでいるではありませんか!

夏がきましたねえ。

まあ、もう一回くらい大雨が降って、めでたく梅雨明け、となるのでしょうが。

ここから、二か月くらい夏です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はねえ。

平野啓一郎の新刊「決壊」を読んでます。

彼(↑)のは、自慢じゃあないですが、いままで、「完読」したことがないっ!

いつも、あらすじとか書評とかに惹かれて購入はするものの。。。途中で、やめ、というか「お手上げ」になってしまっていたのです。

・・・が、この「決壊」はなんとか読了できそうです。

・・・というより、結構、おもしろい!

今まで、エンタメ系の作家のなかに、「純文学に到達したっ!」系の賛辞(?)を、いただいた方がいらっしゃいましたが、

この「決壊」は、

「純文学作家(と、いう括りはどうかと思いますが、そう!芥川賞作家!)が、エンタメを書くとこうなる! みたいな。。

とは言っても、そこは「平野啓一郎」ですから。。。

語る・語る・語る・・・なんですが。。

まあ、おもしろいです。

がっ!

笠井潔の「哲学者の密室」を超える?かどうか?というのは・・・

まだ、最後まで、読んでいないのでわかりません。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは・・・

まあ、また気が向いたら。ということで。

暑さにお気をつけて。

熱中症にならないように。

|

« いつか王子駅で | トップページ | 取り替える »

美月暦」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/41741744

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« いつか王子駅で | トップページ | 取り替える »