« 近況2 | トップページ | いつか王子駅で »

少女には向かない職業

「少女には向かない職業」   (桜庭 一樹)

これは、いい。良かった。

ライト・ノベル と いう人は、それでよし。

推理小説でしょ。と いう人もそれでよし。

ただ、私は、良かった。

主人公は、13歳の中学一年生女子。

いままで、ガキ(!)が主人公の小説は、「へっ! しょせん、子供の考えること」と、思っておりましたが。

この「少女には向かない職業」 は、(今はもうオバハンですが・・・)私の中の「少女」の部分にビンビン響いてきました。。

「へぇ~ なら、読んでみようかな?」と思った方。

これは、「罪と罰」と、「・・・・・・」と「・・・・・・・」 という、古典ミステリーを読んでいないと、楽しめないかも?しれません。。

「・・・・・」と「・・・・・・・・」の題名をご紹介したいところですが。。。

それを言ってしまうと、ネタバレ(?)気味になりますので、やめときます。。(笑)

ヨーロッパ選手権 の 録画番(?)で忙しいです。最近。。。

|

« 近況2 | トップページ | いつか王子駅で »

読書」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/41493251

この記事へのトラックバック一覧です: 少女には向かない職業:

« 近況2 | トップページ | いつか王子駅で »