« 河岸忘日抄(かがんぼうじつしょう) | トップページ | 順番 »

windows xp sp3

パソコンを開いたら、いきなり 「セキュリティー・ホールを診断」 というのが出て、

その「流れ」? で、

windows update 画面へと導かれ。

なにかかやで、いつの間にか!

windows xp sp3  インストール ウイザード の画面が出て。

素直な私! なので、インストールしてしまいましたが。。。

いや、こんな! sp3 が配布されてるなんてまったく知らなかった!です。。

なんと言いますか。(笑)

崖! があると、ついつい 飛び込んでしまいたくなり、穴があると、ついつい覗いてしまいたくなる(穴はのぞくものですよねえ)この性質。

いくつになっても、治りません。

で、そんなことはいいですよね。

結果!

sp3 をインストールしてしまうと、I.E7,0 を アン・インストール できなくなる<ことがある>。

らしいです。

そんな。。。その時に言ってよ。。。

まあ、今のところは、不都合はないのでいいですが。

(I.E 7,0をアン・インストールするつもりもないですし、今のところ)

で、vista のsp1 より 二倍、早くて、xp の sp2 より、10% 早いらしいです。

が、I.E 6,0  → I.E 7,0  にしたときに比べて、そんなに「早い」感はありません。

まだ、数十分、使ってるだけですが。

で、インストールにかかった時間ですが、このパソコンでは、全部で、20分くらいでした。

再起動が、ちょっと遅くて、いきなり、「指紋認証画面」などが登場してきて、びっくりしました。

しかし。。。

ついていくのが(まあ、これが「ついていってる」状態なのかどうか? は、疑問ですが)

精一杯です。。。

おまけに、チョコチョコ、あれを更新しろ、これを更新しろと、うるさい(?)ので、

Cドライブの容量が、心配になってくる。。

(いつも、半分くらい、空き でないとイヤなんです。。。)

追記: I.E7.0にしてから、たまに、「問題が発生しました」という画面が出ていたのですが。

それがなくなりました。ね。。

|

« 河岸忘日抄(かがんぼうじつしょう) | トップページ | 順番 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/41152090

この記事へのトラックバック一覧です: windows xp sp3 :

« 河岸忘日抄(かがんぼうじつしょう) | トップページ | 順番 »