« TSUTAYAをさまよう。 | トップページ | 近況 »

CDを整理する

ようやく CD を、整理整頓することができました。

・・・とはいえ。

大雑把に、国内・海外・クラシック と、分類しただけで、その中身、は、まだまだ、ごっちゃです。

たとえば、国内、では、みゆき様・ユーミン・拓郎・民生 のみを、分けただけ。(笑)

あとは、実は、50音順にでも・・・と思っていたのですが。

道、半ばでチカラ尽きました。。(笑)

・・・で、こぉ~整理してみて、発見したのですが。。

なかなか

「うわっ! こんなんも持ってたんやぁ~」というのが結構、ありました。。(← 誰のCDやねんっ!)

たとえば、B'Z の「バッド・コミュニケーション」

T-BOLAN の「離したくはない」

福山雅治の初期(GOOD NIGHT とか。。。入ってます)

それから、オリジナル・ラブの初期が3~4枚。

佐野元春が、結構。

西島三重子 「池上線」。

桜田淳子ベスト。

野口五郎ベスト。

などなど。。

「うひょぉ~」って。。

それから、自分でも意外だったのが、クラシックが結構、多かった。。

・・・というか。

最初、この分類で三つの山々にしていったんだけれども、クラシックの山が一番、大きくなりました。。(「へぇ~意外!」)

何枚あるか数えようとしたんですが(当初のもくろみでは。。)疲れそうなので、やめました。(笑)

いや、すごい数だ。。

これって。。。

聴ききれる。。ンだろうか??

で、もうひとつの不思議は。

CDケースも歌詞カードもちゃんと揃ってるのに、 CDだけが無い。というパターン。

不思議だ。。

もしも誰かに貸したのなら、CD だけが無い、というのは考えられないし。。

ああ!

他人(ひと)の車の中とかに忘れてそのまま?なのかな?

それくらいしか考えられない。。。

で、反対のパターン。

CDだけがあって、ケースも歌詞カードも無い。

これは。。。

どういう状況なんでしょうか??

ああ!  

阪神淡路大震災のときに、ケースが割れ、歌詞カードが濡れ・・という悲惨な状態だったのを思い出しました!(今。。)

あの時は、近くに置いてあったか花瓶が倒れ、割れ、水がこぼれ、CDが散乱し。。

という状況でした。。

そうか。。

その時に、ケースと歌詞カードが、無くなったんだな。。

なるほど。。

と、いうことで、本日は、ひとつ、物事が片付きました。。

めでたい。。

|

« TSUTAYAをさまよう。 | トップページ | 近況 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

本体のみ無いことあるあるある~

お松の場合、民生の「カーソングズ・オブ・イヤー」と
矢野顕子のライブDVDが無い!

猛烈にその2枚が視聴したくなってきた(笑)

投稿: お松 | 2008年5月14日 (水) 13時59分

民生と顕子のCDとDVD・・・??

あぁ~一瞬、「ドキッ!」とした。。

ま・ま・まさか・・・ウチに・・・・・・なかったわ。。(ほっ!)


そうなのよ。

「無い」となると猛烈に「執着」が湧くのよねぇ~(笑)


投稿: 美月 | 2008年5月14日 (水) 15時11分

どっきりさせてごめんごめん。
美月はんが民ら~(んな言葉は無い)に
なるずっと前から行方不明どすねん・・・

投稿: お松 | 2008年5月14日 (水) 16時13分

そら、はよ、見ぃ~出されんことには。。
あきまへんな。
(笑)

投稿: 美月 | 2008年5月14日 (水) 20時20分

 整理できないほどCDがあるなんて凄い。わたしなどちょっぴりのクラシックと、あとは河島英五の「酒と泪と男と女」、それにちょっぴりの落語と浪曲。
 
 「酒と泪と男と女」は、落ち込んだとき何度でも聞くけれど、先日のNHKの放送によると、CDも経時劣化するとか。気をつけなくっちゃ。

投稿: ふーちゃん | 2008年5月17日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/41199834

この記事へのトラックバック一覧です: CDを整理する:

« TSUTAYAをさまよう。 | トップページ | 近況 »