« ザ・万歩計 | トップページ | あああ~ »

今日は。

朝 → 昼 → と、まあ、いろいろ、こなして。

カラオケでも行く? 行く。 か・・・!

ということになって。

なんと! 

いつもは、空いてるカラオケ屋が、満室。状態。

「なぜに??」

「春休みかぁ~」

「あ、なぁ~る」

そう、巷は春休み真っ最中。

若者がてんこ盛りになってました。

いいよなぁ~。今時の若者。

カラオケ、あるんだもんなぁ~。

「昔にも、カラオケあれば、もうちょっとなんとかなったかもしれん・・・」

「ンなもん、なんとかなるヤツは、なんにもなくても、なんとかなるわいな。。」

「そらそや」

ン、で、「ザ・万歩計」の中のイッコを思い出した。

小説を書くと決めて、二年間は働かずに、執筆に専念すると、断言して、

いろいろな出版社のいろいろな賞に応募するも、どこの賞の一次選考をも、突破できず、

しかし、期限の二年間がもう終わりそうなある日。

偶然、高校時代の友人と出会い、公園で延々とフリスビーをする。

執筆っぽいことをだらだらと続けているマキメ氏と、資格の勉強っぽいことをしているその友人。

「どうなんやろか。俺たち」 と、マキメ氏は友人にフリスビーを投げる。

「あかんやろ」

友人は、易々と真実を突きつけて、あいよっ、とフリスビーを投げて寄こした。 

これも、ええ話やった。。

こういう「友人」いいねえ。。

|

« ザ・万歩計 | トップページ | あああ~ »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

 そうですか。「毎日が日曜日」になった身からすると「なるほど、巷ではそうかもしれんなぁ」としみじみ思います。
 
 ああ、たまにはスナックかカラオケ・ボックスで蛮声を張り上げたら、ストレス発散になるだろうなぁ。それとも、「ザ・万歩計」でも読んでみようかなぁ。

投稿: ふーちゃん | 2008年3月27日 (木) 19時20分

声を出す、のは、いいですよ。
春ですし。


「ザ・万歩計」は、ホントに、漫画みたいな話の寄せ集めで、文学にはほど遠いですが。


私には、おもしろかったです。

投稿: 美月 | 2008年3月27日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/40644625

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は。:

« ザ・万歩計 | トップページ | あああ~ »