« 春の味 | トップページ | タイピング2 »

タイピング

暇だったので、タイピングの練習をやってみた。

http://work.e-typing.ne.jp/fujitsu/user/index.asp

結果は、「中級レベル」

まあ、なにをもって、「中級」とするのかが、いまいち、よくわからんが。。。

まあ、そらそやろ。

ほとんど毎日、パソコンで文字、打ってるんだし。。(笑)

ここで、気がついたことがある。

「やっと」 とかの、小さい「っ」

私は、yaxtuto

と、間にxを入れて入力していたんだが。。

どうやら、正式には、 yatto らしい。。

まあ、これもそらそやな。。

ローマ字の授業でそういえば習ったな。。(笑)

で、そうかっ! と一人納得しました。

で、この小さい「っ」がすべてミス入力、となったみたいです。(←言い訳)

しかし、一度、ついた「癖」はなかなか治りません。。

「習った」 も naraxtuta と入力してしまいました。。

(まあ、もういいや。。。)

ちなみに。。。

私の  ◎一分間の文字入力数は 180、64(文字)

     ◎一分間のミス入力は 3、16(文字)   だそうです。

お暇なかた、一度、やってみられては???

まあ、早いからどう、ということはまったく、ないのだが。。。(笑)

|

« 春の味 | トップページ | タイピング2 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

早速やってみた(暇か私は)
「腕試しレベルチェック」で、超上級!イエ~イ!

十○年前、変な上司の手伝いでワープロ!を打ちまくったもんな~それくらい上達してんと割が合わんわ・・

「寿司打」っていうサイトもまた見てみて!

投稿: お松 | 2008年3月 6日 (木) 11時03分

なんと! 超上級っ!!

ひょえぇ~~!!

頭の下がる思いです。。。wobbly

今さっき、(暇だったので 笑)
もう一回、やってみたら、

「あと一歩で上級です。中級練習をしっかりやりましょう」

・・・だってさ。。


くくく・・・bearing


やっぱ、しっかり、指のポジショニングとか覚えてやらんとアカンのかな。。


ふぅ~

また、ひとつ、課題が増えた。。。。

投稿: 美月 | 2008年3月 6日 (木) 14時44分

あの、すんまへん、今もう一回やったら
あと一歩で上級ですでした・・・

意地になってもう一度やったら、
「スバラシイ!」とだけ・・・級をつけてもらえまへんでした(笑)

これ、はまるよね~
こないだ知り合いが「寿司打」で、エキサイトしすぎてキーボードを叩き壊したそうな。気をつけねば!?

投稿: お松 | 2008年3月 6日 (木) 16時26分

ハマルはまる(。。)/~

今、またやってみたら、
ランクはつけてくれずに、

「がんばってますね。しっかり練習しましょう」

・・・だとさ。。coldsweats01


ちょっくら、その寿司打っちゅうのを見てくるわ!

投稿: 美月 | 2008年3月 6日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/40387246

この記事へのトラックバック一覧です: タイピング:

« 春の味 | トップページ | タイピング2 »