« 民生! | トップページ | 告白  »

ラッキー・エビス!!

080117_19250001_2

一部、マニア(?)の間では「幻の都市伝説」!!とまで言われている

<ラッキー・エビス>に遭遇。。。

普通の <エビス・ビール>のラベルでは、鯛が一匹なのですが。。。

数百本とも数千本とも・・の中に一本!! 鯛が二匹!のラベルが存在するそう。

あまりの貴重さ(!?)ゆえに、手にした人には「福」が来る、といわれ、<ラッキー・エビス>と言うそうな。。(笑)

たしかに。。。

私も、その「鯛が二匹」の噂は耳にしたことがあったし、知り合いの酒屋さんにも

「なぁなぁ~ あの鯛二匹のエビス・ビール 見かけたらちょうだいな・・・」

なんて言っていたのですが。。。

ここに来て!! ようやく遭遇しました。。

いやぁ~ ホントにあったんですねえ。。。

ところで・・・

実は、私、えべっさん と相性悪い、悪いンじゃないかな?、多分、悪いかも。。。状態?なんですが。

(過去、数回、大阪名物えべっさん!にお参りに行った年があるんですが、なぜか、その年のいずれもが、鳴かず飛ばず・・・だったんです。。それからは、「あ~きっと私は、えべっさん!とは相性悪いンや・・・」と思って、近づかないようにしていたのです。。

がっ!今年は、妙に、このラッキー・エビスさん以外にも えべっさん!に縁がある。

たまたま行き着いたブログに、えべっさん!の写真がどぉ~ん!とあったり。。。

で、いろいろ考えるに。。。

もしかしたら、えべっさん!とは相性悪いンじゃなくて、ホントは、もっと泣かず飛ばず、なんだけど、えべっさん!のおかげで、あれくらいの 鳴かず飛ばず で済んでいた・・・ということかも? そしたら、えべっさん!とは、相性悪いンじゃなくて、めちゃ<ありがたい>存在やん! 

なんて思ってしまうくらい、今年は、えべっさん! のほうから、私に近づいてきているような気がします。。)

いやいや、ホンマに超~~~ラッキーなことがあったらどうしよぉ~~~!!!

(ワクワクww)

|

« 民生! | トップページ | 告白  »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

ラッキーエビスですか!
私も現物を見てみたいです。
まあ、ラッキーかそうでないかは気の持ちようもありますし・・・・。
何はともあれ、美月さんの今年の超~~ラッキーを祈ってます!!

投稿: 末永 | 2008年1月19日 (土) 00時00分

すごいラッキー!!♪
1年の始まりから良いね~^^
年末清水さんでなんと「凶」を引いたので思いっきり木に縛って置いてきました^^;
なんでラッキーをみてラッキーな気分になります(^^)v

後半の関西弁が最高!

投稿: ありす | 2008年1月19日 (土) 17時44分

末永さん。

 これ、600本に一本の割合みたいです。。
 毎日、一本ずつ飲んで(?)二年に一本。。??

 そうですよね、なにがラッキーか??
 最近は<なにもない>ことがラッキー!に思えたりします。年、とった。。。(爆!)


アリスさん。

 清水寺で<凶!>(←何度も言うなって??笑)
 まあ、ホントの年の変わり目は、二月の節分、ですよってに。。
去年のこととしときまひょ。。

このラッキー・エビスで、ありすさんにもラッキーが行きますように。。。

関西弁・・・芥川賞(←読んでないが。。)も大阪弁らしいンで、ハヤリの大阪弁にしてみました。。

実際、このほうが書きやすいンやよねぇ~(笑)

投稿: 美月 | 2008年1月19日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/17739068

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー・エビス!!:

« 民生! | トップページ | 告白  »