« 年末の歌 | トップページ | 長島温泉 »

風物詩?!

さてさて、今年も残すところあとわずか。。

本日で、めでたく!! 仕事納め、という方も多いかと思いますが。。

この時期、「あぁ~年末だなぁ~。今年も終わるなぁ~」と感じる、私的、「風物詩」はなんとあろうことか・・・「オッサンたちの姿」!!なんですよね。

部長?もしくは課長?と思われるオッサン上司が、一人か、二人、お供のちょっと若いオッサン部下を連れて、得意先と思われる会社廻りをする姿。

オッサン上司は、ちょっと普段よりは「パリッ」としたカッターと、ちょっと「お高い」ネクタイを喉元まできっちり締めて、心なしか、姿勢もよく。

連れられた(?)若いオッサン部下は、その上司に半歩(くらい?)下がって歩きながら、心もち、頭を下げて、上司の話に耳を傾けているフリをしつつ、時折、「ふむふむ・・・」とうなずきながら。。

こういうオッサン2~3人連れ!をみかけると、「ああ~今年も終わりだな」と妙に感じ入ってしまう私。

やっぱ。

「オッサン」体質!なんでしょうかねえ。。(笑)

もちろん、家の玄関や、ビルのエントランスや、店屋に飾られてゆく、門松やら、注連縄を見ても、年末だ、とは思うのですが。。

やっぱり!!

私は、この「オッサンが年末の挨拶の廻る姿」!がこの時期の「風物詩」になってますね。。

で、お正月はというと、これも、新年の挨拶に廻る「オッサン」が風物詩になるんですが。。

と、いうことで、今日は、雨降りだし、こういう「オッサン」が街にあふれていて、車も混んでいて、「あああ~~~今年も終わりだな」とヒシヒシと感じた次第。。

ンでは、そのオッサンたちが(多分)溢れている街へ繰り出すといたします。。

風邪!! は根性!!!で治した。。

(^^)/v・・・?

|

« 年末の歌 | トップページ | 長島温泉 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

風邪治った!?
温泉旅行にカラオケ!楽しまなきゃね~♪

ぶり返さないように~~^^

投稿: ありす | 2007年12月28日 (金) 22時11分

なかなか、治りません、、風邪、、

でも、露天風呂は超~気持ちよかったよ。。

ありすさんも気をつけてくださいね。。

投稿: 美月 | 2007年12月31日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/17503823

この記事へのトラックバック一覧です: 風物詩?!:

« 年末の歌 | トップページ | 長島温泉 »