« 風物詩?! | トップページ | 福袋 »

長島温泉

長島温泉 ホテル花水木 に 行ってきました。。

噂に聞く「巨大!高級?旅館」!!

まず、部屋から見た風景。

Img_2812

対岸は名古屋の港区?あたりかしら?

工場の煙突が見えます。。

さっそく、まず、「湯あみの島」に。。

さすがに、お風呂の中は写真はとれまい。。(笑)

「湯あみの島」は、日帰り温泉でもあるので、ヒトでいっぱいかなぁ~と思いきや。。

ヒトもまあ、多いのですが、それ以上に「中」が広くて、「混雑」の感はありませんでした。

念願!の「露天風呂」も、たくさんありすぎて(6か所くらいあったかな?)、全部は入りきりませんでしたね。。

で、足裏マッサージをしてもらって、楽しみの「夜ごはん」

Img_2814

↑ 先付け と 前菜。

あとは、こんな感じ。

Img_2815  Img_2816

Img_2817  Img_2819

Img_2820 Img_2821

この最後の「伊勢海老のお味噌汁」が超~おいしかった!!

ああ~陶板焼きもおいしかったなぁ~(笑)

最後は、「メロン」!!

Img_2823      

で、それから、「花水木」の宿泊者用の「瀧の湯」に。。。

こちらは、「湯あみ~」よりも、(さすがに?)すこしづつ、グレードを高く(!?)してありました。

備え付けのタオル類・シャンプー・石鹸・・・などなど。。。

で、こちらは、時間が中途半端だったのか? 私たちの貸切状態でした。(笑)

「瀧の湯」にも、露天風呂がいくつもあるんですが。。。

入りきれません。。。

お湯もよくて、湯上りの肌は「つるんつるん」!!

で、それから「すべらない話」を皆で鑑賞。。。!!!

Img_2832

寝る前に窓から見た月がきれいでした。。

Img_2841

Img_2840

翌日の景色。

Img_2842

雨が降る。。。との予報だったのに。

両日とも、晴れて、晴れ女! の本領発揮!!

ということで、穏やかな年末を過ごしました。

皆様、良いお年をお迎えください。。。

美月

|

« 風物詩?! | トップページ | 福袋 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^^)v

京都神戸の旅はブログにアップする前に年が明けてしまいました。。。^^;

投稿: ありす | 2008年1月 1日 (火) 22時25分

ありすさん。

こちらこそよろしくですぅ~~。
京都・神戸はいかがでしたかしら??

また、ご報告、楽しみにしてます。。

投稿: 美月 | 2008年1月 2日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/17535478

この記事へのトラックバック一覧です: 長島温泉:

» 足裏マッサージの店 [,長島温泉]
足裏マッサージの店の情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 16時30分

» エコバッグ [,長島温泉]
また読ませて頂きます。私のサイトにもいらして下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 20時08分

« 風物詩?! | トップページ | 福袋 »