« 今年の漢字 | トップページ | 近況・・・(。。)/? »

機種変更

本日は、ようやく携帯の機種変更に踏みきりました。(笑)

以前のは、なんと、4年11ヶ月!も使い続けていたみたいです。

たしかに、いまどき、「アンテナ」が伸びるヤツやったもんね~(笑)

まあ、この「アンテナ」が伸びる携帯でも、全然、不都合は無かったのですが。。

もう、バッテリーがヘタってきていて、毎日、フル充電しても、「ううぅ~~ん。。危うい。。」状態だったのと、新しい「お得」な料金プランが FOMA でないと利用できない、というようなことがあって、機種変に踏み切った!わけです。(←大げさ!)

しかし。。

特に「ワンセグ」は要らんしなぁ~

高機能のカメラも別にデジカメがあるから要らんしなぁ~

・・・ってことで、今年7月に出た(らしい) N704iju にしました。。

当然、これには、アンテナ は無いし、超~薄型!!

しかし。。

海外で使えます。(←どこ行く?)

音楽が聴けます。(←そろそろ i-pod が欲しいな、と思ってるし・・)

テレビ電話ができます。(←誰と?)

三種類のメールができます。(そもそも、その<三種類>がわからん!)

まあ、今時の携帯にはパソコンとは違った「文化」があるみたいで、慣れるまで、「よぉ~わからん。。。」という状態が続きそうです。。(笑)

ン? 料金?

まあ、前の機種を4年11か月も使い続けてたことだし、ポイントも結構、貯まってたので、結構、お安くできました。。

「あ? それなら、ウチの近所の方が安かったのに。。」なんていうのは、聞きたくないので、価格はここには書きません。。(爆!)

ン? 4年11か月?? 11か月??

もしかして、あと何日かで5年!になって、また安くなった??ってこと??

ドコモショップのお姉ちゃんはなにも言ってなかったが。。(???)

ン?? まあ、いいや、もう。。。(笑)

|

« 今年の漢字 | トップページ | 近況・・・(。。)/? »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/17374976

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 今年の漢字 | トップページ | 近況・・・(。。)/? »