« 機種変更 | トップページ | 誕生日! »

近況・・・(。。)/?

新しい携帯に慣れる。

三種類のメール、とは ①従来のメール ②デコ・メール ③チャット・メール

でした。 しかし、② と ③ は、今のところ、必要無い。。(笑)

で、「受信ボックス」に、受信したメールがズラズラ並んでますよね、

そのメールのひとつひとつの頭の部分に、勝手に!絵文字がついてるのですよ。。

笑ってたり、オッケーマークだったり、泣いてたり。。。

「なんでこんなもんがついてるの??」と不思議に思ってると、

どうやら、勝手に携帯が、「メールの内容を読み取って、ンで、それを顔文字とか、絵文字に変換してるらしい。そう・・・「勝手に・・・」

つまり、文章の中に、「ごめんね」っちゅう言葉を発見すると、泣いてる顔文字が表示されて、「了解」って言葉を発見すると、オッケーマーク、「?」があると「?」の絵文字が表示されるってこと。

いやいや、五年も昔の携帯から新しくすると、日々、発見!ですな。。

しかし。。なんとなく、(機械に)覗き見されてるようで、気ぃ~悪いなぁ~ なんて思ってもしまう。。

おまけに! 

電話をかけると、相手の携帯に私の番号が出ますよね、と、同時に「電話出て」とか「今どこ?」とか「急いで」とか。。。の文字も表示できるらしい。。

要するに、その電話の「内容」をあらかじめ、相手に知らせることもできる。。。みたい。ですねえ。(これはさすがに、自分でその文章を入力するんですが・・・)

・・・ンなら、メールでええやんかっ!! と、機械相手に突っ込んでしまいます。。

(↑これは、docomo同士でしかできないみたい・・。ンで、私のまわりでは、docomoは少ない・・・余計に意味が無い。。気がする。。)

おまけに、GPS機能とかで、携帯の居場所=私の居場所がわかる、らしい。。

ま、拉致されたりしたときには便利?なんだろうが。。。

ンなもん、取り上げられたら、それで終わりじゃん。。。

あ、そうか、子供とかご老人のためか。。。

しかし、監視されてるようで、これも気ぃ~悪いなぁ~~~。

と、五年間の携帯の<進化>にはただ、驚くばかりなり。。

半年前のヤツでこれだから、最新(905)はもっと凄いンだろうか??

たしかに、こんなに、いろいろ<機能>が進化していくと、若者は次々新しいのが欲しくなる、ちゅうか、<必要>になるわねえ。。

今時の若者もたいへんだ。。

いったい、どこまで行くんだ? 携帯<電話>!!

が、このバッテリーの強さ、はありがたい。。

先週の土曜日に購入して以来、一度も充電していないのに、まだまだ「満杯」状態。

以前のちょっと電話すると、充電レベルが下がってたのとは大違いっ!!

連続待ちうけ500時間、は嘘ではなかったみたい。。

以上、新携帯について。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ン、で、さっき、media player を開いたら、なにやら「更新しろ」という。。

逆らうと、向こうは執拗に「更新しろ」と言うので、更新すると、画面のデザインは変わってるし。。。

「あぁ~~~もぉ~~~またぁ~~~!!! 多分、以前より便利にはなってるんだろうが。。」

これ以外にも、やれ、なにやらを更新しろ、とか、やれ、なにやらがなにやらなのでなにやらをしろ、とか。。

一旦、ネットにつなぐと、本来の「用事」!にたどり着くまで、時間がかかる。。

ま、でも仕方ないのかねえ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんっ!! ついて行ってますかぁ~~~???

私は、「もう~~ええよぉ~~」なんて思ってます。。。

でも、でも、

ふふふ。。。

<i-pod> !!!  誕生日だし。。

ふふふ。。。買おう?かな???などと思ってます。。

(↑ 懲りてない。。)(爆!)

|

« 機種変更 | トップページ | 誕生日! »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/17406477

この記事へのトラックバック一覧です: 近況・・・(。。)/?:

« 機種変更 | トップページ | 誕生日! »