« ビター・ブラッド | トップページ | 待ちどおしい。。 »

ネット・カフェ

遅ればせながら、昨日、ようやく! 漫画喫茶 and ネット・カフェ に行ってまいりました。

行ったのは 漫画喫茶と ネット・カフェ が 合体したようなところ。

普通のよくある「喫茶店」の左右に天上までの本棚が作りつけられてあって。そこに漫画本がぎっしり。。

あまりにぎっしり! 過ぎて、どんな本があるのか眺める前からドッ!と疲れてしまいました。(←で、結局、タイトルは確認せず)

で、窓際に長いテーブル(会議室なんかによくあるやつ)が二本並べてあって、そこにデスク・トップが6台。

やけに古いNEC バリュースターでした。。(一応?XPでしたが・・)

噂には聞いておりましたが、いやいや、「お一人様男子」の花ざかり。。

ごはんを食べながら、漫画をむさぼり(?)読むヒト。

パソコンにむかって、なにやら、熱心にキーボードを打つヒト(←画面はミクシーでした。ミクシーかえっ!)。

で、おばはん!とはいえ、やはり、この場に<女子>は珍しいのでしょう。

なんとはなしに。。。

こぉ~視線というか、いや、視線じゃないな、気になるオーラ みたいなものが、痛いほど!伝わってまいりました。。

お店のヒトも(おじさんでしたが・・)心配(?)そうに、説明してくださりました。。

お昼の定食 プラス ドリンク・バー プラス ネット30分 で、なんと! ¥850-!!

安いっ!

ごはん・・・はさすがに、味は普通。量はめちゃ多い!(一度、ごはんは半分にしてください、って言ったんですよ、でもそれでも多い!)

まあ、私が行ったところは、「ネット・カフェ」で寝泊りできるようなところではなく、どこにでもあるような喫茶店に、パソコンと漫画が置いてある、というような場所でしたが。。。

いやいや、どんなところなんだろう? と気になっていたので。。

漫画読まず、ネット?は自分のところをチラッと見て、履歴は消去。(しとかないと・・)

でも、やっぱり、おばはん がひとりでパソコンに向かってキーボードをサクサク打ってる、というのは驚き、みたいですねえ。。

若者よ、オバハンをナメルでない。。。(笑)

|

« ビター・ブラッド | トップページ | 待ちどおしい。。 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

女性一人も結構居りますが入りにくい雰囲気も有りますわねぇ・・・
でも好きです。
女帝、デス・ノート、蟲師、その他もろもろ買わずに済んだから。。。(^^;)

投稿: ありす | 2007年9月16日 (日) 15時34分

そうか・・・。

蟲師ね。。今度探してみます。。(^^)v

ちなみに、今は「漂流教室」とか「デビルマン」とか、読みたい。。。

ああぁ~年が。。。バレる。。(笑)


投稿: 美月 | 2007年9月17日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/16462942

この記事へのトラックバック一覧です: ネット・カフェ:

« ビター・ブラッド | トップページ | 待ちどおしい。。 »