« 九月 | トップページ | ビター・ブラッド »

楽園に間借り

「楽園に間借り」  (黒澤 珠々)  

<第三回 青春文学大賞受賞>作でございます。

・・・「もう読んだんかいっ!」という 突っ込み(?)があるかどうかは別にして。

種を明かすと、「野生時代」に最終候補作としてほかの二編と掲載されていたのを読んでいたのでした。。

ちなみに、野生時代での「候補作決定選考会」完全ドキュメントでは、

他の二作のどちらかが受賞しそうな雰囲気があったのですが・・

私は「いやぁ~やっぱ、この『楽園に間借り』でしょ~」と思っていたのですよ。。

よかった・よかった。

なにが「よかった」ってさ、

やっぱり、私が「おもしろい」と思ったものは「おもしろかった」んだ。。ということがわかって、「よかった」

「楽園に間借り」   作者はペン・ネーム 変えたんだね。。

候補作のときには「黒澤蘭子」になってたが。ま、どうでもいいか。

しかし。

今年の夏は暑い。暑かった。

過去、こんなに「暑さ」が身にこたえたことがなかったような、と思うくらい暑かった。。

まあ、年、もあるんでしょうが。。

皆さん、夏の疲れがでないように、お気をつけくださいね。

早く、涼しくなって、よく眠れるようになればいいのに。。

ちょっと肌寒い。。。くらいが一番いいね。

・・・と、↑ 今は思うが、寒くなるとまた、きっと寒い、と文句を言うだろう私。。。(笑)

|

« 九月 | トップページ | ビター・ブラッド »

読書」カテゴリの記事

コメント

もお、読んだんかいっ!!

(一応、突っ込んどきました)

投稿: バンバン | 2007年9月 6日 (木) 09時29分

コメントしてあるのを見て、
「もぉ~ 読んだヤツ(失礼)おるんかいっ!」

・・・と突っ込んでしまいました。。(笑)

なかなか面白かったよ。。

楽園 人気。。

投稿: 美月 | 2007年9月 6日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/16352147

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園に間借り:

« 九月 | トップページ | ビター・ブラッド »