« 行ってきましたぁ~ | トップページ | DELICO CAFE in KYOTO »

妖怪電車

Img_2503

乗ってきました。

妖怪電車。。

Img_2495

いつもの、一両編成(?)ワンマンの列車に プレートがついているだけ。。

ホームもこの通り、そんなに混雑ではない。。

Img_2490

この電車(京福電鉄・通称嵐電)はどこまで乗っても一回200円。

妖怪は50円。でした。。

Img_2486

電車内はこれくらいの照明。

暗い。。で、白い色が浮かび上がる。。。

Img_2489

天井に「一反もめん」 ↑ ↑

Img_2499

つり革に なぜか 白手袋。  ↑ ↑

遠くから見ると、結構、不気味。

Img_2491

ところどころに、こういう のが 浮かびあがってる。。 ↑ ↑

車内は親子連れでいっぱい。。。

なので、暗いわりに雰囲気は健全。!!

で、うるさい。。。。。

ま、子供たちが興奮する気持ちもわかる。。。

大人(?)の妖怪は 乗ってきませんでした。。(残念っ!!)

・・・で、終点の嵐山まで行き、すぐまたその電車で四条大宮まで引き返し。。。

往復で 一時間弱の旅。。

この場合、運賃は 200×2=400- です。。(笑)

一番人気の妖怪はこの「子供の河童」(!!?)

Img_2484

みんなから「可愛いぃ~~」と絶賛、、、

たしかに、かわいらしかったです。。。

で、この後、やっぱり、京都の夏は「はも」!! ということで、

「はもしゃぶ」を食しました。。

Img_2504

↑ なぜか なす と えりんぎ が入ってた。。。

なすは、おいしかったけど・・・エリンギは今ひとつ。。 残す。。。

水菜は、しゃきしゃき。 美味でございますぅ~~。。。

Img_2505

↑ はも。。

お湯につけると、あの「はも」の形(?)になります。。

あと、雑炊で ご馳走様でございました。。。

しかし・・・暑かった。。。

|

« 行ってきましたぁ~ | トップページ | DELICO CAFE in KYOTO »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

洒落があればこの暑さも洒落になりそうな
あれやこれやの一日で。
出かけるという行為だけでも感服した次第。。

参りました!

投稿: バンバン | 2007年8月21日 (火) 10時45分

面白そう(^-^)
これで400円なら安いのでは!?
次回は是非、妖怪第一号になってください!

投稿: ありす | 2007年8月21日 (火) 15時59分

涼しい夏を。。。ということだったのですが。
ンなもんは暑いわいっ!!

次回(? あれば)ぜひ、扮装で出かけたいと思います。。。

やっぱ、砂かけ・・・なんかなぁ~~(笑)

投稿: 美月 | 2007年8月21日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/16181882

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪電車:

« 行ってきましたぁ~ | トップページ | DELICO CAFE in KYOTO »