« 大統領の最後の恋 | トップページ | 楽園 »

逃亡くそたわけ

「逃亡くそたわけ」  (糸山 秋子)

久しぶりの糸山秋子。

芥川賞を獲るまでは、書いて書いて出して出しまくっていたのに、最近、静かですな。。(笑)

くそたわけ・・・というからには、名古屋の話かと思って読み始めたのですが、九州縦断?ロード・ムービー(?)でした。。

(↑ 映画になるみたいですね)

でも、こういう男女二人のロード・ムービー系では「風花」がよかった。。。

ので、風花 を越えられるかっ??

多分、無理だろうな。。

「おしゃれ」感があんまりないもん。。

ま、監督の手腕如何??

精神病院から逃げ出した男女二人(そのうちの男のほうが名古屋出身で名古屋が嫌いな男、なごやん)が、車で九州を縦断する話。

ラスト、ちょっとだけ、郷里にたいするなにやら・・・が書かれているようなそうでないような・・・

ただ、博多弁(!)の勉強にはなる。。(笑)

糸山秋子は、「イッツ・オンリー・トーク」がベストですね。。

|

« 大統領の最後の恋 | トップページ | 楽園 »

読書」カテゴリの記事

コメント

ふふふっ^^一瞬名古屋の話かとやっぱり思ってしまいましたよ!
くそたわけなのに博多弁!?映画なら見てみたいわ~

なごやん、大好き(*^-^*)

投稿: ありす | 2007年8月24日 (金) 23時48分

映画は10月から公開みたいです。
美波 と 吉沢悠 が主演。。
(↑ あんまり知らない。。。笑)

なごやん、こちらにも売ってます。。

本にも登場しますが、シキシマパン(←名古屋本社だったのね。。)でパン・コーナーにおいてあります。。

結構、おいしい。。

投稿: 美月 | 2007年8月25日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/16227074

この記事へのトラックバック一覧です: 逃亡くそたわけ:

« 大統領の最後の恋 | トップページ | 楽園 »