« 出口のない海 | トップページ | 大統領の最後の恋 »

あさっての人

「あさっての人」  (諏訪 哲史)

芥川賞。。

一回目・二回目・三回目・・・でようやく、終わりまで読むことができました。。。(笑)

自分のアホさと読解力の無さを嘆く。。

どこが、ど~おもしろくて、「よく書けている」のか・・・まったくわかりませんでした。(とほほ)

~「読んで 吹き出した。それも何度も」~ (← 山田詠美)

~「哲学的な英雄譚 に拍手」~ (← 池澤夏樹)

と思えるくらいの読解力と、ある分野(?!)の感性が欲しいよ。。(マジ)

・・・しかし。。。

この「あさっての人」を 超~おもしろかった! と心から思える感性と読解力を身につけてしまえば・・・

「紗央里ちゃんの家」とか「ひぐらし~」とかは・・・

「なんだ? この子供騙しのしょうむ無さ・・・」と、バカバカしくなって、楽しめなくなるのかな??

だったら、いいや。

今のままで。。

「紗央里ちゃんの家。超~気持ち悪い~」といいながら、楽しんでいたい。。。

(↑ まあ、芥川賞の良さ がわからなかった 負け惜しみ! ですね・・・←笑うとこです)

しかしさぁ~考えてみれば、一年に平均!二人も!芥川賞作家が出るのか・・・

凄い話だ。。

そのうち、みんな芥川賞作家になったりして。。。

今回、村上龍に賛同。

=ポンパ=!!!???

なにが ポンパ じゃっ?

そういえば、 「ポッ パッ ピー」 とか言って 裸(?)で踊る?お笑いの人がいたな。。

♪~でも そんなの関係ない でも そんなの関係ない~♪

|

« 出口のない海 | トップページ | 大統領の最後の恋 »

読書」カテゴリの記事

コメント

「アサッテの人」。

最後まで読めただけ、い~じゃあ~りませんか!

わたしゃ、とまってます・・・とまってます・・・。

「どんだけぇ~~!?」

図柄を見ただけで萎えるんですぅ。。

石原慎太郎は好きくないんですが。。(笑)

投稿: バンバン | 2007年8月24日 (金) 10時42分

いや、読んだ、というか・・・
ホラ、あれ、あの・・・

苦痛でした。。。
(爆)

投稿: 美月 | 2007年8月24日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/16210207

この記事へのトラックバック一覧です: あさっての人:

« 出口のない海 | トップページ | 大統領の最後の恋 »