« 一口感想 | トップページ | 34567 »

困ったっ!

今日は、というか。

今、BSフジ で フミヤ と 民生 の番組をやってるんだけどぉ~

「録画」しようとしたのね。。

そしたら、

「ハード・ディスク 準備中です。操作できません」 。。。ときたもんだ。。

「ふむ」と ちょっと待って、ちょっと待って。

何回 やっても「ハード・ディスク準備中です。操作できません」

で、ぶあついマニュアルをみると・・・

「ハード・ディスクを準備しているときに表示されます。温度差のある時など、ハード・ディスクを準備するのに、しばらく時間がかかることがあります」

と。。

よくわかるようなわからんような。。で。

この「しばらく」って時間はどの「しばらく」??

五分も「しばらく」なら 一時間も「しばらく」

場合によっては「一日」も「しばらく」って言いますよねえ。。

まったく。

やれやれ。だ。

今日の 「フミヤ VS 民生」は来週、再放送されるみたいなのでまあ、よし、とするが。。(さすが、まだまだマイナー?な民放BS)

金曜日のサッカー アジア・カップ までには 「しばらく」を終えて、なんとか「ハード・ディスクの準備」とやらを終えていただかないと。。。

しかし。

こういう「デジタル」系のマニュアルに「しばらく」などという「文学的な表現」はやめていただきたく。。。

|

« 一口感想 | トップページ | 34567 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/15726913

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったっ!:

« 一口感想 | トップページ | 34567 »