« 最近 | トップページ | 伏見へ・・ »

浄水器

Img_2170_1

ただの「ポット」に見えますが・・・なにを隠そう!

「浄水器」です。

最近、「水」がひどくて。。

「夏の池」みたいな匂いがする時があって、もちろん、そんな時はかなり長い間、沸騰させても匂いが抜けない。

黴でもなく・・そうそう、金魚鉢の水の匂い。。

で、「なんとかならないものか・・・」と思っていた矢先。

先日、友人宅にお邪魔した時に、テーブルの上に、これに似たものを発見っ!

あとで、「あのフラスコみたいなのは浄水器?」と聞いたところ「そうやでぇ~」ということで、真似して購入してしまいました。。

でもでも、友人宅で見たのとは、ちょっと形が違う気が・・・

なんか、彼女宅のは、もっと丸くてフラスコみたいで、おしゃれ!だったような。。。

で、その「性能」ですが・・

フィルターで「ろ過」する方式。

実はあんまり「ろ過」を信用してなかったのですが・・

これは、なかなかです。

さっき試しに「日本茶」を淹れてみましたが。

なかなか、おいしかった。

これは「購入」して「正解」でした。。

ちなみに 「BRITA」 (ドイツ製) で、 ¥3480- なり。。

(教えてもらったのとは、値段もちょっと違うような・・ 笑)

|

« 最近 | トップページ | 伏見へ・・ »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

その浄水器とやら。

なかなか良さそうですな。

おいしい水を飲んでますます綺麗になっていくん
やろなあ~

投稿: 猿渡 | 2007年4月27日 (金) 10時07分

この「浄水器」に水をそそぎ足す友人のしぐさがとても「優雅」にみえたので、私も欲しくなりました。。

でも、ちょっと形が違うのよねぇ~。(><)

投稿: 美月 | 2007年4月27日 (金) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/14855169

この記事へのトラックバック一覧です: 浄水器:

« 最近 | トップページ | 伏見へ・・ »