« エトロフの恋 | トップページ | 間宮兄弟 »

事の顛末

私事。。

うちには、パソコン(動いてるのが・・)3台ある。

デスク・トップが 1台 と ノートが 2台。

・・・で、いろいろ事情があり(← と書くと、大げさですが・・・笑 たいした事情ではない。。)

そのうちの ノートの一台に

「携帯でネットにつなぐ」という作業をしておりました。・・・とさ。

で、まあ、なにやかやあって、最後のところで、<どうしても> 接続できない! という状況に陥ってしまいました。

「んんんんんn mmmmmmm」と。。

最近のマニュアルは、「詳しくは当社のホーム・ページをご覧ください」という類が多くて。。

「その、<御社のホーム・ページを見るために! こうしてがんばってるんじゃないかっ!!」と突っ込んでみるものの・・・(苦笑)

・・・で、格闘二時間。

携帯でつながりました。。

結局、できてみれば、すごぉ~~~~く簡単なことでした。。

「ヤッホッホッ」 これで一安心。

と。。 いつものように (携帯でなく) ネットを見ようとすると・・・

「ページを表示できません」・・・また 出たっ!!

いろいろやってるうちに、どうやら、無線ランを 削除してしまった・・・よう。。

「げっ!!」・・・また イチからかえっ!!

・・・が、まあ、しかたあるまい。。

また、インストールして・・・設定して・・・を繰り返す・・・こと。

・・・が、「つながらないっ!!」

ふへぇ~~ と げんなりしていたところ、ほどなく、つながらない理由は、なんとっ!

「セキュリティー」が「邪魔」してたわけでした。。

「一時、セキュリティーを切って」 から 無線ラン をつなげて 「セキュリティーをまたオンにして」。。ようやく、「復旧」!!!

あ~~~~疲れた。。。(><)

という 事の次第 で、一時、「音沙汰」が無かった。。。という。。

しかし、ホンマに疲れた。。。もう、寝よ。。

まあまた、いろんなことは 「明日」。

とにかく、ご報告まで。。(笑)

|

« エトロフの恋 | トップページ | 間宮兄弟 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/14243853

この記事へのトラックバック一覧です: 事の顛末:

« エトロフの恋 | トップページ | 間宮兄弟 »