« 今日は | トップページ | そろそろ・・・ »

「密室殺人ゲーム王手飛車取り」

「密室殺人ゲーム王手飛車取り」    (歌野 晶午 著)

まず・・・前半四分の一くらいのところで、トリックではなく、大枠の「仕掛け」がわかってしまったし・・・

「でも、まあ、そうは言いながら、違うかも・・・」と思っていたりもしたのだが、やっぱりそうだったし。。(← まあ、すべてが「そう」ではなかったですが・・・)

ネット上で五人の人間が「殺人推理ゲーム」を出題しあっている。ただ、問題なのは、その「殺人」がすべて、現実社会でも起こっている、ということ。。。

なんとも、そそられる「あらすじ紹介」ではございませんかっ!!

たしかに、スイスイ読んだ。

・・・が、が、が・・・

歌野晶午さんは「葉桜の頃、君を思う・・・」がよかったのに。

それに比べて、この「殺人ゲーム」は、どうも「荒い」「がさつ」.

歌野さんってこんなに「雑」に書く人だっけ??!!

おまけに最後、最後・・・が・・・

< To Be Continued・・・? >

ンなアホなっ!!!

・・・と今のところは思っていたりもするが、ホントに「続き」が出たら、また買って読んでしまうのだろうな・・・?

作者の思うツボだ。。。(笑)

|

« 今日は | トップページ | そろそろ・・・ »

読書」カテゴリの記事

コメント

好きな作者の次回作って買うのが恐い。
わりとひねった着想ができてないかもしれないし(笑)

投稿: 猿渡 | 2007年1月19日 (金) 08時56分

ははは・・・(笑)

「ひねった着想」・・・を、作者はしたつもりでも、読者にわかってもらえないかもしれないしねぇ~

(^^)ゞ

投稿: 美月 | 2007年1月19日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/13562678

この記事へのトラックバック一覧です: 「密室殺人ゲーム王手飛車取り」:

» 「密室殺人ゲーム王手飛車取り」歌野晶午 [読書とジャンプ]
わーい♪バカミスだ、バカミスだーーー!☆(≧▽≦)☆!<頭狂人><044APD><aXe><ザンギャ君><伴道全教授>。奇妙なニックネームを持つ5人がインターネット上で殺人推理ゲームの出題をしあっている。密室、アリバイ崩し、ダイイングメッセージ、犯人当てなどな...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時33分

» 密室殺人ゲーム王手飛車取り/歌野晶午 [個人的読書記録]
インターネット上で殺人推理ゲームの出題をしあっている、奇妙なニックネームをもつ5人。そして、ここで語られる殺人は全て、出題者の手によって現実に発生していた…。小説の愉しみと企みに充ち満ちた問題作。 面白かったです。 好き嫌いの別れる『問題作』だと思いますが、僕は好きですね。 こういうの。 この手のトリックでこの手の設定で、この手の人たちが登場する物語だと、もっといびつになってもよさそうなのに、読みやすくて面白かった。 結末はちとアレだったけど、大満足でした... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 16時49分

« 今日は | トップページ | そろそろ・・・ »