« きつねのはなし | トップページ | 今日は・・・ »

アヒルと鴨のコインロッカー

「アヒルと鴨のコインロッカー」   (伊坂幸太郎 著)

伊坂幸太郎は好きで、デビュー作「オーデュポンの祈り」から「ラッシュ・ライフ」「陽気なギャングが地球を回す」「重力ピエロ」「砂漠」・・・と読んでいるのに、なぜかこの「アヒルと鴨のコインロッカー」が抜け落ちていて・・・なんでだろ???

・・・で、読んだわけです。。

いやいや、なかなか面白かった。 

「本屋を襲う」・・・どこかで聞いたような。。。そう! 村上春樹の「パン屋を襲うのよ!」・・・「パン屋再襲撃」です。。

会話の部分とか、動物園が出てきたり、とか、には、村上春樹節(?)が垣間見られますが、そのほかは「伊坂ワールド」です。

「現在」と「二年前」のお話が交互になっていて、その間で、いろいろな「?」が、解明(?)されていって・・・

たしかに、「これを、どうやって<映画>にするんだろ?」

<彼>の扱いというか、<彼>をどうやって<映像>で描くのだろう? という、楽しみがありますねえ。。

<彼>(←どっちの?? 笑) 役は 「松田龍平」なのかしら??

いや、「アヒル」と「鴨」で よく<似ている>ので、 両方???(← 意味シンでしょ? 笑)

 で、主題歌は<当然> ボブ・デュラン の 「風に吹かれて」!!(←このあたりも村上春樹の影響かなぁ?)

まま、なににせよ、映画が楽しみです。。(^o^)

|

« きつねのはなし | トップページ | 今日は・・・ »

読書」カテゴリの記事

コメント

いやいや、精力的に読んでいらっしゃいますね。
今日は豊真将が高見山に負けた(号泣)

投稿: 猿渡 | 2007年1月10日 (水) 17時28分

失礼いたしました。高見山はとっくに引退し、
親方になっています。高見盛の間違いです。
相撲の話ばかりで申し訳ないです。クェー。

投稿: 猿渡 | 2007年1月10日 (水) 21時19分

ほうましょう・・・が たかみさかり・・・に

   <負けたっ!>!!!!!

サッカー日本代表が、インドに負けた感じ??

今場所は、なんだか、<波乱>の気配。。

ワンセグ か テレビチューナー内蔵 の パソコンか・・・必要かもかもかもかも・・・

投稿: 美月 | 2007年1月10日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/13421450

この記事へのトラックバック一覧です: アヒルと鴨のコインロッカー:

« きつねのはなし | トップページ | 今日は・・・ »