« 忘年会でのお作法① | トップページ | 嵐山花灯路 »

近況

最近の日々の近況・・・(←笑うとこですよ!)

① 5000円

・・・家の中、まだ読んでいない本とか、まだ開封していない郵便物とか、まだ支払っていない請求書とか・・・
の「とりあえず」置き場になっている丸テーブル。
の、本の間から、「5000円札」発見!!
「ン? ラッキー! なのかな?? ン??」
「そういえば・・・」
・・・で、正直に「告白」
「5000円、あったよ」
・・・少し残念。。。
(に、思う、私の小市民さと小心者加減・・・にも我ながら残念・・・に思う)

② 5000円

・・・お昼ごはんを外で食べる。¥1050-なり。
5000円札(あっ! ↑ の5000円ではないですよ) と50円玉で支払う。
「ありがとうございました。9000円のお釣りです・・・」
「ン???」
「は???」
「いや・・・その・・・5000円札ですし・・・」
「あ・・・すいません。どうも、ありがとうございました!」(と、5000円札が去っていく・・・)

<そんなぁ~~
「いや、それは、こちらが間違ったもの。一度お渡しした限りは、もうその5000円はあなた様のもの。どうぞ、ココロおきなくお持ち帰りくださいませ・・・」などと 言ってはくれないよな。。。
せめて。。。「ありがとうございます。。この5000円でこの店は助かりました。。つきましては明日のランチにご招待させていただきたく・・・」なんてのも・・・ないよな。。。ないない。。>
・・・などと、頭の中を高速回転させながら。

「いや・・・nnnnnnn」
・・・少し残念。。。(に、思う、これまた私の人間の器!の小ささ・・・はぁ~~やれやれ・・・)

③ スタンプ

いろんなお店で、「お買い上げ額」(それぞれ、500円ごととか300円ごととか1000円ごととか・・・)に応じて、スタンプを押してくれて、それが10個とか30個とか、100個とか 貯まると、商品券になったり、粗品になったり、割引してくれたりするヤツ。。。ありますよね。。
あれが、結構好き。(なんだか、「貯まっていく」感じがいいのね~~)

・・・が、いつも、あと10円とか、あと5円とかが足りなくて、「あともうイッコ」のスタンプをもらいそびれる。。。
こういうの、なかなか世の中の人々はお上手で、私と反対に、うまぁ~~く 5円オーバーとか50円オーバーとかのきわどいラインで、楽々とスタンプをゲットされていく。。。で、その人々の顔がなぜか「得意げ」に見えたりもしてしまう。。。

そんなに、スタンプが欲しけりゃ、レジの横にある「ガム」とか「飴」とかを
「あ、これも・・・」と追加すればいいと思うのだが・・・
レジのお姉ちゃんに

「あっ! このヒト、スタンプもうイッコ欲しいのでは?? ふふふ。。。小っちゃい!」
と思われるのがイヤで、言い出せない自分。。。
・・・・・・を情けなく思う今日この頃。。。(スーパーとか、薬局のスタンプ イッコで、ここまで、思い悩み、ブログのネタにまでしてしまう私・・・)

やっぱり、人間、小さいよなぁ~~

そもそも、年末に、こういうチマチマした話題を書いてる・・・ちゅうのも・・・(><)


さぁ~~ カラオケで、90点出して、またまた「一時間無料」!! にしてもらおぅ~~っと!!

(↑ どこまでも、小さい・・・)(爆!!)

|

« 忘年会でのお作法① | トップページ | 嵐山花灯路 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

この間、スーパーの福引で三等賞!
500円券が当たった!
カランカラン~と鐘をならしてくれた。
嬉しかったねえヾ(´ー`* )ノ
これで宝くじが当たるようなものなら
その場で卒倒するわヽ(o`Д´o)ノ

投稿: 猿渡 | 2006年12月17日 (日) 15時05分

500円! の商品券っ!!

やったっ!!

どこで豪遊できるかなぁ~~ (汗っ!)

投稿: 美月 | 2006年12月18日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/13096475

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 忘年会でのお作法① | トップページ | 嵐山花灯路 »