« 今宵の月 | トップページ | 中秋の名月 »

町家 カフェ

人気の町家改造カフェ。
前にも紹介(?)しましたが、再度。。(笑)

一条・大宮通り(晴明神社の近く)の細い道の超わかりにくいところに看板が。。。↓

Img_0690

恐れず(?)路地を奥まで、ずずずっ・・・と。

Img_0684

なんだか、子供の頃の「実家」を思い出す居間。
いろんな本は読んだり、買ったりできます。。

Img_0685

この時期にまだ、「扇風機」が出したままのところが、逆に「なごめます」

そういえば、たまに帰る実家に「扇風機」も「こたつ」も出したままになるようになったのは、
いつくらいからかな?
思えば、あの頃から両親が「老い」はじめたのかもなぁ~と感慨に浸りつつ・・・

食欲は別。(^0^) 
このお店で「お食事」するのは初めて。。(ワクワク)
看板にでていた「きのこセット」(?)をいただく。

Img_0687


まあ、全体にお味は普通(!)でした。
これだけで、¥1100-はちょっと高いかも??
(が、まあ、本も読み放題だしねえ~~しゃあないかな?)
・・・が、しいたけ をただ、焼いただけで、それに「わさび」をつけて食べるとおいしいっ!
ということと、らっきょ と きゅうり って結構相性いいんだ・・・
と、いうことを、学びました。。

去年の今頃かな? は、いつも貸切状態だったのに、最近はいろんな雑誌に紹介されたりして、みるみる満席!になってしまいました。。


そうそう お店の名前は ペンネンネネム
由来は宮沢賢治。
宮沢賢治の いろんなものが 揃ってます。。


|

« 今宵の月 | トップページ | 中秋の名月 »

京都」カテゴリの記事

美月暦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/12161195

この記事へのトラックバック一覧です: 町家 カフェ:

« 今宵の月 | トップページ | 中秋の名月 »