« 名もなき毒 | トップページ | ジダン~神が愛した男 »

雲ひとつない今日の京都

Img_0674


ほんとに今日は<雲ひとつない>青空の京都。
陽気に誘われ、お昼ごはんを食べに出かける。。

Img_0669


ま、あなじみの「町屋改造」ごはんやさんですね。。
「牛の骨」といいます。。

Img_0671

茄子のあんかけ と ご飯 と タマネギとキャベツのお味噌汁。


Img_0672_1

海老と野菜のチャンブル。

以上が「本日の日替わり」¥900-

ここは、平日なら、おかずが何種類か選べて、値段も¥850-と、お得。
土・日はやはり「観光客仕様」になるみたいですね。。
~失敗~

ふらふら歩くと、

Img_0673


市役所前で「フェスティバル」という名の「フリーマーケット」やってました。。
まぁ~いつものことですが・・・買えるようなものはなにもない・・・。


で、知人からのいただきもの。

Img_0675


立命館大学が二条駅前にできるので、そのお祝いの紅白饅頭。
<立命館>と焼印が押してあります。。
ひとつの直径が8センチ。
で、「本日中にお召し上がりください」
中には、あんこがギッシリ。。

「誰が食べるンだろう・・・? 全部ひとりで食べると、加糖で死んでしまいそう・・・」

Img_0318

赤いレンガも重厚な新校舎。
立命館大学が二条に移転して(法科大学院だけですが・・)、今まで、どちらかというと「マイナー」なイメージの「二条駅前」賑わうのでしょうかね?

で、家に帰り、 NHK ハイビジョンで ♪~吉田拓郎・かぐや姫~♪ を見ようと・・・

がぁ~~~ん!!
お昼の一時からもやってたのね。。。

あ~~出歩くんじゃなかった・・・(泣)

まあ、NHKのことだから、今度はBSとかで再放送することに期待っ!!

|

« 名もなき毒 | トップページ | ジダン~神が愛した男 »

京都」カテゴリの記事

美月暦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/12009070

この記事へのトラックバック一覧です: 雲ひとつない今日の京都:

« 名もなき毒 | トップページ | ジダン~神が愛した男 »