« 秋の七草 | トップページ | CD »

思秋期

Img_0689_1


ここ数日、日が落ちると、肌寒いですね。。
秋の夜長に・・・「思秋期」という岩崎宏美の歌がありましたが・・・

紅茶飲みながら、最近聴いてる音楽など。。

Img_0699_1

まずは・・・「洋楽」!?

「STING」 ~BRND NEW DAY~

一曲目の「A THOUSAND YEARS」と二曲目の「DESERT ROSE」が 異国(中近東)の香がしてお気にです。
ラストの「風のささやき」が絶品なのはいうまでもございません。。

「NATALIE COLE」  ~SNOWFALL ON THE SAHARA~

すべて「泣け」ます。。が、三曲目の「SNOWFALL ON THE SAHARA」は特に「泣け」ます。。

「sade」 ~lovers rock~

これもすべて大好きですが。。特に「BY YOUR SIDE」 「KING OF SORROW」が良いです。
「KING OF SORROW」は LIVE DVD に収録されているビデオ・クリップもゼッピンです。。


Img_0697_1

「LOVE PSYCHEDELICO」 二枚。

♪~ありきたりの旅のはてに あたしゃ ALONE~♪
♪~今 最愛の夢よ good-by~♪
♪~僕の歌 花で縛り 恋愛のそでつねったり 情景をそこで待ったり~♪

・・・好きなフレーズです。。

Img_0700_1

おまけに二枚。
「元 ちとせ」・・・なんといっても「百合コレクション」!!
「宇多田 ひかる」・・・古いですが。。。~DEEP RIVER~  Deep River と A.S.A.P  がいいです。。何故だか、このアルバム好きなんですよねえ。。


昨日(?かな?) 知り合いのブログ(←う~~ん、明かしていいものかどうかわからないので、とりあえず、<知り合い>とだけ・・・笑笑) に行くと、「最近聴いてるCD」という記事があったので、真似(!)してみました。。

こうして見ると・・・最近のがないなぁ~~
一曲、一曲は「いいな」と思う歌は、ホントにたくさんあるんだけどねえ。。
アルバム、丸ごと聴こうかな? と思うのはやっぱり、昔!?のCDになってしまいますねえ。

最近は「一曲」ずつ「買える」からねえ。。
作る側も「アルバム」全体を通して・・・なんて作りかたはしないのかしら??

いいのか悪いのか。。。

|

« 秋の七草 | トップページ | CD »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

BBS書き込めなかったのでこっちに書かせてもらいますね。
人気のmixiに、じゅん文学のコーナー作りました。
遊びに来てください。じゅん文学の掲示板にも書き込みましたが、まだ反応ありません。http://mixi.jp/view_community.pl?id=1362872

投稿: 神門ぺぷし | 2006年9月28日 (木) 15時38分

私はさっき、一応覗かせていただきましたが・・・

投稿: 美月 | 2006年9月28日 (木) 16時39分

NATALIE COLEはジャズセッションで、sadeはギター一本の弾き語りで聴きたいですな。
STINGの中では、僕はAn Englishman In New York が大好きです。この人は無茶苦茶カッコイイおじさんですよね。

投稿: | 2006年9月29日 (金) 03時07分

sade のギター一本、弾き語りですか・・・いいなぁ~~
まず、一度、来日してもらいたいですよねえ・・

STING カッコよく歳とってますよねえ。。

投稿: 美月 | 2006年9月29日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/12060895

この記事へのトラックバック一覧です: 思秋期:

« 秋の七草 | トップページ | CD »