« 冥王星 | トップページ | 子猫殺し »

栗の季節

Img_0385

ケーニヒス クローネ の  ミュンヘン 
まあ、シュークリームです。
中に生クリームと栗とマロン・クリーム(っていうのかな? モンブランのもと)









「もう切るわ」(井上荒野著)と「みちたりた痛み」(甘糟りり子著)を読んでいると、

「もう切るわ」のほうには おいしそうなミルフィーユが。
「みちたりた痛み」のほうには 東京青山ウエストのシュークリームが小道具に登場していたので。。

栗の季節になったのね。。

で、2冊の感想。
「もう切るわ」・・・井上荒野は好きなので。(←これが感想)
「もう切るわ」というフレーズ、こういうイミシンな言葉にしてしまったのね。荒野さん。。

「みちたりた痛み」・・・甘糟りり子 初たいけん。 バブルの頃のお話? でも初版は2002年か・・・フム。。
東京の有名ところのバーやレストランが舞台になっているので、東京在住のこういうお店御用達の方にはいいだろうて。。 新幹線や飛行機の中の読み物でござりました。。
ドラマを本で読んだよう。。なんだったか、ちょっと前にこういうオムニバスドラマがあったような・・
つんく が出てて、ミーシャが主題歌歌ってて・・・


・・・ということで、おいしくいただきました。
イッコで止めておこうと思っていたのに、結局、イッキに3個も食べてしまった・・・ああ~~~(泣)
イッコは小さいんですけどね。。
でもなぁ~~
あとまだ、冷蔵庫に「コーヒーゼリー」[と「杏仁ゼリー」も冷やしてあるんだよなぁ~~

。。。って、今日は「退屈」な雑記。でございましたね。きわめてどうでもいい、個人的話題でした。。
すいません。。

ま、言いたかったのは「栗の季節」になったんだなぁ~~ということ。。

|

« 冥王星 | トップページ | 子猫殺し »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/11586486

この記事へのトラックバック一覧です: 栗の季節:

« 冥王星 | トップページ | 子猫殺し »