« 川合玉堂 | トップページ | 水無月 »

ホームページとゴルフ

ご存知の通り(?)今年三月から、ホームページを作りだして、いろいろ、紆余曲折。。

最初はなんにもわからずに、天下の IBM「ホームページ・ビルダー」のお世話になり・・・
いろんな素敵できれいな(←これって、愛ルケのズンイチ先生好みの表現?)他人様のサイトをみるにつけ・・・
「こんなんできたらいいなぁ~~」と。

で、で、で、ここに至ったわけですが・・・

ここに至って考えるに・・いろいろ「ウザイ」・・・(笑)

まず、トップ・ページ・・・意味ないよなぁ~~(これも笑)
マウス・ストーカー・・・しつこいかも・・・(これも笑)

黒一色の壁紙・・・文字が大きくて救われている気がするが・・・(私は真っ白だとよけいに目が痛くなるので・・・という個人の嗜好・・・)

苦労して作ったに拘わらず・・・ブログのみのご訪問者が圧倒的に多い・・・(まあ、ホームページなんて毎日は見ないはねえ~~)

・・・といろいろ考えるに・・・

でもでも、まあ~いろいろやるのが楽しい!!というのが一番!! だと思いますので。。


考えると、これってゴルフをやり始めた頃に似ているな・・・と。

まず、一番最初はクラブなんかはどうでもいい。。全部で3万円!とかでも充分嬉しい。

で、ゴルフ場もどこでも嬉しい。めちゃ混みのパブリックであろうが、一番長いホールが160Yなんていうショート・コースであっても嬉しい。。
「ゴルフ」をやってる自分が嬉しい!という状態ですね。
(「ホームページがある!という自体が嬉しい状態!)

ちょっとわかり出して余裕が出てくると、「小物」に凝り始める。
(ロールオーバー・リンク・バナー・動くキャラクター・などなど・・・ありとあらゆる効果を使いたがる・・・)

可愛い「絵」のついた「ボール」とか(← まあ、すぐになくしてしまうのだが・・・)「ボール」に名前を入れるだとか(←あとから考えるとこんなにこっぱずかしいことはない・・・)
可愛い(?)ボール入れを腰からぶら下げるだとか・・・(これも後から考えると恥ずかしい・・・)

きわめて、意味のない、むやみに大きい「ぬいぐるみ」のヘッド・カバーなどを揃える。。
(はっきり言って邪魔でした。。まあ、冬には手袋のかわりにしておりましたが・・)
(このあたりで、マウス・ストーカーくらいかな?)

キャディー・バックにも凝る。。(意味なく大きかったりする・・)
(そう、意味のないトップ・ページ・・・)

で、次の段階は・・・「ドライバー」を変える。
(右クリック禁止・・・)

で、次・・・「パター」を変える。
(java script の多用・・・重いです。。すいません)

で、今まで、奇数のアイアンしか持っていなかったのに(←女子の場合はこういうことが多いのです・・)、フル・セットを購入する。

で、ウッドも④番とか⑦番とか⑨番とかを購入。

このころになると、「コース」の良し悪し。「芝」の良し悪し。「キャディー」の良し悪し。「昼ご飯」の良し悪し。
・・・などなど。。うるさいうるさい。。

で、100を切るあたりから(←これも女性の場合のひとつの目安ね)、落ち着いて、ボールは別にそんなに痛んでなかったら、ロストでもいいか・・・

コースもまあ、いろんなところがあるわな・・・

クラブ? イッパイあってもどうせ全部は使わないんだから、コンパクトに・・・

などと、スタイルそのものが「超シンプル」になりますね。。

ね、ホームページの進化(?!)に似てるでしょ?

まあ、ゴルフはこれ以上 上手くなるとまたまた、いろいろ懲りだすのでしょうが・・・
私はこれで多分頂点だとおもいますので、、、

で、私のホームページつくりはどうでしょうねえ~~~

120くらいで回るようになったところ・・・くらいでしょうかねえ~~

一番いろんなことを試してみたい時期ですねえ。。


・・・まあ、そんなこんなで、いろいろ「上級者」のかたからみれば「ウザイ」「もう~わかったよ~」と思われるかもしれない当サイトでございますが・・・・・・
暖かい眼差しで、お付き合いくださいませ。。


で? なにが言いたかったんだろ?????私。。。

|

« 川合玉堂 | トップページ | 水無月 »

美月暦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176536/10725274

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページとゴルフ:

« 川合玉堂 | トップページ | 水無月 »